グアムマニアおすすめの14選!外せない観光スポットをご紹介

Hello Activity編集部
更新日:

カテゴリー:
観光

contents section

グアム旅行で何するかを考えている方必見!グアム旅行でおすすめのスポットや食べ物、大人の楽しみ方まで幅広く紹介します。グアムは日本からのアクセスがよく、年中温暖な気候で人気の海外リゾート。常夏で自然が豊かなグアムならではの楽しみ方を紹介するので、この記事を参考にグアムで何するか予定を立ててみてください。

グアム旅行で何する?【旅の基本情報】

グアムは東京から直行便で約3時間で行くことができ時差は1時間と、日本から行きやすい南国のリゾート地。
美しい海でマリンアクティビティを楽しんだり、ショッピングをしたりと、遊び・景色・グルメ・買い物のスポットが豊富なので、友達同士でも家族でも楽しめる人気の海外旅行先です。

  • 滞在日数の目安:3泊4日が主流
  • 気候:1年を通して温暖で平均気温28℃前後
  • ベストシーズン:1〜5月頃(湿度が比較的低く過ごしやすい)
  • 時差:1時間
  • フライト時間:直行便で東京から約3〜4時間

グアムに来たら外せない!定番の観光スポット

A.展望台から望む海の絶景「恋人岬」

グアムの定番観光スポット「恋人岬」は、カップルはもちろん、家族連れや友達同士のグループにもおすすめのスポット。断崖にある見晴らしのよい展望台からは、息をのむ美しい青い海を一望できます。

恋愛のパワースポットとしても有名な恋人岬は、「ハートロックウォール」と呼ばれる壁も見どころ。ハート型の南京錠がフェンスに付けられていて、SNS映えするスポットです!
南京錠に名前を書くと結ばれるというジンクスがあり、恋人同士で名前を書いたり、将来の幸せを願って自分の前を書いたりして、楽しんでみてください。

【体験レポ】タモン周辺を効率よく観光するワザ

B.「チャモロビレッジ」の水曜限定ナイトマーケットへ

グアムに行ったら訪れたいのが、毎週水曜日限定で17:00〜21:00頃に開催されるナイトマーケット。ハガニアにある”チャモロビレッジ”に位置しており、パセオ公園内の一角にあります。

 

ナイトマーケットでは、グアムのローカルで活気のある雰囲気を感じられるのが魅力。マーケットに並ぶ種類豊富な屋台では、グアムの伝統的な郷土料理のチャモロ料理を堪能できます。

また、人気の水牛とのアクティビティもおすすめ。1回$3で水牛に乗って写真を撮れるので、旅の思い出になること間違いなしです!

【体験レポ】チャモロビレッジのナイトマーケットへ!

アウトレットで買い物の後はナイトマーケットへ!
【アウトレット発ホテル着】チャモロビレッジまでシャトルバス

C.「スペイン広場」でグアムの歴史を感じる

「GUAM」のモニュメントの向かいにある「スペイン広場」もグアムの定番観光地。スペイン総督邸跡や庭園など、スペイン統治時代の史跡が残されている名所です。

 

中でも見どころの1つは、可愛らしいフォルムの「チョコレートハウス」。スペイン総督の夫人がチョコレートドリンクで来客者をもてなしていたことから名前付けられたそうです。

特徴的な形の屋根に使われている瓦も、スペイン統治時代に使われていたものと同じもので復元されており、建築やグアムの歴史を学べるスポットです。

【体験レポ】グアムを効率よく観光するワザは半日観光!

D.チャモロ文化の遺跡がある「ラッテストーン公園」

「ラッテストーン公園」はユニークな石のフォルムが写真映えする人気の観光スポット。ラッテストーンと呼ばれる、サンゴでできた大きな石柱が並んでいる公園です。

 

高床式神殿または倉庫、もしくは家屋の土台として使われていたと考えられているこの巨大石は、チャモロ文化の遺跡だといわれています。

歴史も学べるため、旅行を機会に歴史文化を学びたい親子連れの方にもおすすめのスポットです。

恋人岬&ラッテストーン公園&マイクロネシアモール
恋人岬&ラッテストーン公園&マイクロネシアモールを観光

E.「アプガン砦」で高台の絶景と歴史に浸る

「アプガン砦」は、海を一望できる見晴らしのよいスポット。スペイン統治時代に建造された要塞で、アメリカ海軍に統治されていた頃は通信拠点として使用されてきました。

 

高台にはレプリカの大砲が3基設置されており、歴史の面影が感じられるので、グアムの歴史に触れたいという方にもおすすめ。小高い丘の上にあるので、グアムをパノラマで眺める展望台としても有名なスポットです!

F.グアム最大級のショッピングモール「マイクロネシアモール」

グアムでショッピングといえば「マイクロネシアモール」!お土産が買えるスーパーマーケットやブティックなど120店舗以上が入っており、フードコートや遊園地もあります。

グアムは突然のスコールが降ることもあり、雨が降ると何をするか悩んでしまうもの。そんな時は屋内でも楽しめるショッピングモールへ出かけてみてはいかがでしょうか。

 

またモール内にあるデパートの「メイシーズ」は、比較的安価で洋服や雑貨が揃っているのでおすすめです。

G.「グアム・プレミア・アウトレット」でお得に買い物

「グアム・プレミア・アウトレット (Guam Premier Outlets)」通称「GPO」は買い物からアミューズメントまで楽しめるショッピングモール。

お土産が買えるショップやブティックはもちろん、大型の映画館や子どもが遊べるプレイグラウンドなどもあるので、大人から子どもまで楽しめるスポットです。

ショッピングのあとは、水曜限定で開催されるチャモロビレッジのナイトマーケットへ行くのがおすすめ!アウトレット発の送迎バスがあるので、効率的にグアム観光をしたいという方は必見です!

【体験レポ】チャモロビレッジのナイトマーケットへ!

H.SNS映え間違いなし!「タモントレードセンター」

「タモントレードセンター」はインスタ映え間違いなしの定番観光地。ピンクの外観がフォトジェニックで、グアムに行ったら訪れたい人気撮影スポットです。

周辺のフジタロード沿いには「タモントレードセンター」以外にも、可愛らしい建物が点在しているので、ゆったりとお散歩してみるのがおすすめです。

 

グアムの本当は教えたくない穴場スポット

I.「グアムオーシャンパーク」でマリンアクティビティを満喫!

グアムの穴場スポットの「グアムオーシャンパーク」。入場者だけが利用できるプライベートビーチなので、のんびりと過ごせるのが魅力です。ロッカーやシャワー、綺麗なトイレなど設備もバッチリなのもうれしい!

 

グアムオーシャンパークではパラセーリングやジェットスキー 、バナナボート、スクリーマー、スノーケルツアー、キッズボート、ウェイクボードの7つのアクティビティを体験できます。
フリーパスで全て遊び尽くすのもよし、好きなアクティビティを選んで予約するのもよしです。

ジェットスキーは日本だと免許が必要ですが、グアムでは不要!操作のレクチャーがあり、簡単な操作で乗れるので、ぜひチャレンジしてみてください。(※)

※ジェットスキーは6歳から参加可能です。ただし6~15歳の子どもは運転不可のため、保護者の運転が必須になります。また18歳未満の方は、18歳以上の方との同乗が必要です。

SUPやカヤックも満喫できる

グアムオーシャンパークに入場した方には、SUPやカヤック、スノーケルマスク、浮き輪も使えるので気ままにマリンアクティビティを体験できます!

エメラルドブルーで透明度が高いグアムの海でゆったりと浮かんで過ごしたり、アクティブにマリンスポーツに挑戦したり、思い思いの時間を過ごせます。

【体験レポ】賢くマリンアクティビティを満喫

J.「パガットケーブ」でトレッキング!洞窟探検

パガットケーブ」はグアムのジャングルの中にある、透明度の高い水を蓄えた洞窟。グアムの手つかずの自然を満喫したいという方におすすめのスポットです!

 

ジャングルをトレッキングして洞窟にたどり着いたときの達成感は、旅の思い出に残ること間違いなし。トレッキングで熱くなった身体を、泳いでクールダウンするのも至福のひとときです。

グアムの太古の自然に触れたいという方は必見のスポットです!

K.「フィッシュアイマリンパーク」でイルカウォッチング

「フィッシュアイマリンパーク」は、海の中を展望できる複合施設。シュノーケリングやフィッシュアイ海中展望台の見学、イルカウォッチングまで体験できる、大人から子どももまで楽しめるスポットです。

出典:Pixta

日本ではなかなか経験のできない、イルカウォッチングは必見!大自然の海を泳ぐイルカの姿は、海外ならではの光景です。可愛いイルカの姿に日頃の疲れも吹き飛びます。

また、フィッシュアイマリンパークは、大迫力のディナーショーも魅力!ポリネシアの大迫力のダンスと炎の演出を間近に見ながら、食事を楽しめます。夕暮れの海中鑑賞がセットになった人気のツアーもあるので、家族連れはもちろん、友達同士のグループやカップルにもおすすめです。

【体験レポ】グアムでエンタメも満喫!海中展望塔とディナーショー

大自然の海を泳ぐイルカに会いに行こう
グアムの貴重な思い出に!イルカウォッチングを予約!

L.ハワイアンなグルメでグアムを満喫「IHOP(アイホップ)」

グアム観光でパンケーキを食べるなら、ぜひ訪れたいのが「IHOP」。こちらはパンケーキやワッフル、フレンチトースト、サンドイッチが食べられるレストランです。

IHOPは「アメリカでおいしいパンケーキ店といえばここ!」と言われるほど有名なチェーン店。とにかくボリューム満点で、これぞアメリカンサイズといった写真映えする食べ物を楽しめます

コーヒーはポットとマグで出してくれて、おかわり自由なのもうれしいところ。実はアメリカではパンケーキのほかにオムレツも有名で、濃厚なソースとチーズ、卵が具材と絡まった絶品のメニューも必見です。

店内の内装もかわいい!

「IHOP」はブルーのポップな内装で、店内がかわいいのも魅力の1つ。ソファーやテーブル、テラス席があります。写真付きの日本語メニューも置いているので、英語が苦手な方も安心。

モーニングからランチ、ディナーまで人気ですが、特に夜は混み合っているので、予約しておくのがおすすめです!テイクアウトも対応しているので、ホテルに持ち帰ってゆっくり食べるのもOK!

予約はHPから

  • 営業時間:7:00〜22:00
  • 住所:1245 Pale San Vitores Road, Tamuning, 96913, Guam
  • TEL:(671) 989-8222
  • 公式HP:https://ihopguam.com/ja/

M.ブランドショップが集まる「Tギャラリア グアム by DFS」

「Tギャラリア グアム by DFS」はブランドショップが集まる大きなショッピングモール。グアムのお土産はもちろん、自分へのご褒美にぴったりな人気商品や限定商品を見つけられます。

 

Tギャラリア グアム by DFSはグアムの中心地に位置しているのもポイント。デュシタニグアムリゾートやグアムリーフホテルといったホテルが集まるエリアからも徒歩圏内なので、周辺に滞在する方はぜひ行ってみてください。

N.グアムのハンバーガー人気店「Meskla Dos(メスクラドス)」

グアムに行ったらアメリカンな食べ物が食べたい!という方におすすめしたいのが「Meskla Dos(メスクラドス)」。
グアムには2店舗あり、こちらは2号店のタモン店です。リーフホテルやグアムプラザホテルなどから、徒歩圏内でいけるアクセス良好なハンバーガー店。

 

「Meskla Dos」のハンバーガーは、どれもアメリカンサイズでボリューム満点です!中でもおすすめなのが「Shrimp Burger 5.0」は、中にエビカツやスパイシーなタルタルソース、マンゴー味のコンポートが入っており、グアムらしいトロピカルな味わいが魅力です。

グアムの楽しみ方は沢山!何度来ても飽きないリゾート地

本記事では、グアムで何をするのがおすすめか、14つのスポットとあわせて紹介しました。

グアムは日本から直行便で約3時間と、気軽に行ける常夏のリゾート。エメラルドグリーンの美しい海でマリンアクティビティを楽んだり、ショッピングができたりと、歴史や文化に触れられたりと、子どもから大人まで楽しめるスポットがもりだくさんです。

グアムの見どころはたくさんあるので、ぜひ送迎バスなどを活用してグアム観光を満喫してみてください!

カテゴリー:
観光