【ダナン・ホイアン発着】世界遺産古都・フエ日帰り観光ツアー ドラゴンボート乗船付! <1日観光/日本語ガイド/昼食付>

4.74(19)

ベトナム/Vietnam、ダナン/ホイアン/フエ

ベトナムの京都といわれる古都フエ観光!

フエからはもちろん、ダナン、ホイアンにご滞在の方もご参加いただける、日本語ガイドと昼食付きの、古き良きベトナムの街並みが残る古都フエをめぐる日帰りツアーです。

フエはベトナム最後の王都「グエン (阮) 朝」が置かれており、王宮やカイディン帝廟、ティエンムー寺など文化的・芸術的な遺産がたくさん! ランチはフエ宮廷料理をどうぞ。夕食付きプランもあり♪ 歴史と伝統を兼ね備えた建築群を眺めながら過去のベトナムにタイムスリップするような観光体験が待っています。

ベトナムの京都とも言われる、ベトナム王朝の栄華を今に伝える街、古都フエ。
中国やフランスに影響を受けた建築物が並ぶ美しい街並みは必見です。世界遺産にも登録されている宮廷跡を訪ね、ベトナム王朝の歴史に浸ってみませんか?


【旅程表】
7:20-8:30 催行会社指定ホテルお迎え
☆無料 (ノボテル、アラカルテ、EMMホテル ホイアン、フエ市内ホテル)
☆有料 (他ダナン地区ホテル)
※送迎対象ホテル範囲マップ外は送迎不可となりますので、予約確定後に最寄りのホテルを集合場所としてご案内いたします。

10:30 カイディン帝廟を見学
■西洋色の強いカイディン帝廟。1916年に即位した12代皇帝カイディンによって造られた帝廟です。日本や中国からガラス、陶磁器などを輸入し、装飾など細部にまで拘りが感じられます。

11:30 天母寺を見学
■ティエンムー寺は1601年に建立された、天女の寺とも呼ばれているフエで最も古く美しい寺院です。美しい景観と庭園、そして穏やかに流れるフォーン川の風景もお楽しみいただけます。

■フエ名物ドラゴンボート乗船
-ビールやソフトドリンク、お水などのドリンクを船内でお買い求めいただけます。
※雨天の場合は乗船中止となります。

12:30 フエ宮廷料理の昼食
■阮朝の王族や貴族が食べていたという宮廷料理。現在は地元民や観光客まで幅広く親しまれている食文化です。
■フエ宮廷料理の繊細な美しさ、そして貴族のお味をお楽しみください。

13:30 阮朝王宮を見学
■フエのシンボル的建物である「グエン (阮) 朝王宮」はフォーン川の北岸にあり、北京の紫禁城をモデルとした王宮です。 王宮内には巨大なフラッグタワーや太和殿などがあり、見学スポットがたくさんあります。

16:00-17:00 催行会社指定ホテルお送り
※現地解散可


【対応言語】
日本語 (公認日本語ガイド)

【送迎】
あり

【所要時間】
8時間

【申し込み受付単位】
1名様〜

【含まれるもの】
送迎、日本語ガイド、入場券、昼食

【備考・その他】
ツアー参加時の手荷物や貴重品の管理は、お客様自身でお願い致します。貴重品の紛失、盗難により生じた損害に関しても、一切の責任を負いかねます。多額の現金・パスポート等の貴重品は可能な限りツアーに持ち込まないようご配慮ください。
この体験を通報する

期間を選択

このアクティビティへの評価 4.74(19件)

  • 2020年1月24日 参加

    ダナンからフエの日帰りプランに友人と2人で参加しました。滞在先のホテルへ時間通りに迎えに来て頂きました。ガイドさんの説明がとても丁寧で、ベトナムの歴史や遺跡について理解を深める事ができました。また、ドライバーさんが街中や、景色の良い場所はスピードを落とした走行をして頂いた事で、車窓からの景色も楽しめました。
  • 2020年1月20日 参加

    二人で参加させていただきました。ツアーの参加者は私達含めて4人で、男性と女性、それぞれ1人で参加されていました。
    参加日の直前に予約した為、とれなかったら自分達でタクシーで行こうと思っていましたが、行ってみてツアーで良かったと改めて思いました。歴史を説明してもらいながら見て回るのは、ただ見て回るのと、感動が全然違うと思います。
    お昼は参加者全員で食べました。お二人とも良い方で、食事が楽しかったです。情報交換などしました。お一人の方とは、後日、別の観光地で偶然再会してお話ししました。

    これまでの経験で、いろいろなツアーに参加して今回のように他の参加者とお話するという事がなかったので、それを含めて楽しく過ごせました。一日中のツアーで疲れるかなと思っていましたが、あっという間に終わりました。ありがとうございました。
    自分達でまわるのもできますが、旅行滞在日数の1日でもツアーを入れてみるのも楽しめると思います。
  • 2020年1月1日 参加

    古都フエまでバスで2時間。
    観光地3カ所と昼食のツアーでしたが、待ち時間もなく効率よくスムーズに見学できたと思います。
    ガイドのイエンさんに、歴史や背景等わかりやすく熱心に説明していただきました。

    3カ所共ベトナム皇帝の歴史ある建造物という事でしたが、中でもカイディン帝廟の西洋風のきらびやかな内装と中国様式の外観のインパクトが強く印象に残りました。

    野菜のデコレーションが美しいフエ宮廷料理の昼食は、美味しく量も充分でした。
また帰りはお土産物屋さんに寄ったのですが、降車場所をハン市場の前など臨機応変に対応していただき助かりました。

    元旦にふさわしい充実した1日でした。
    ありがとうございました!

キャンセルポリシー

【キャンセル不可プラン】
ご予約成立時点から100%のキャンセル料金が適用されます。
また、ツアー参加人数の減少、日時変更につきましてもキャンセル扱いとなりますのでご注意ください。

催行会社

サザンブリーズ株式会社の紹介

シンチャオ! こんにちは。
弊社はベトナム・カンボジア・ラオスの各主要都市に事務所を構える1996年創業の日系旅行会社「サザンブリーズ株式会社」です。
ベトナム・ホーチミンに本社を構えており、ガイドブックには載っていない専門的なツアーのトレッキングツアーや撮影ツアーなども提供しております。 
ぜひ、ベトナム・カンボジア・ラオス・ミャンマーにお越しの際はお気軽にご相談下さい。

$270.00/人

※日本円表示は、為替手数料が含まれたレートで換算しております。