アオザイ博物館&タンディン教会&プチフランス巡り1日観光ツアー 〈アオザイ試着付き/フランス料理「ザ・リファイナリー」〉

4.00(4)

ベトナム/Vietnam、ホーチミン

ベトナムの美の原点アオザイの歴史を学ぶ♪
世界的に著名なアオザイデザイナー『シー・ホアン』が手掛けるアオザイをフューチャーした博物館とフォトジェニックなスポットを巡ります。


【旅程表】 ※スケジュール
8:00 ホテル出発

9:00 アオザイ博物館に到着
■博物館のスタッフによるガイド案内 (英語 / ベトナム語のみ) で博物館を見学
※日本語ガイドが日本語へ通訳致します。
■アオザイの試着体験をお楽しみ下さい。

11:00 博物館を出発、ホーチミン市へ

12:00 昔アヘン工場だった建物を改装したビストロ風フレンチレストランのザ・リファイナリーにてベトナム風フレンチの昼食

13:00 ピンクの教会 “タンディン教会” を見学
■今1番ホーチミンで話題のフォトジェニックなスポットで、パステルカラー、大きな星のオブジェ。

13:30 ホーチミン市美術博物館を見学
■フランスのバロック様式を取り入れフランス人建築家が設計し、貴重な芸術作品の数々を展示。
■ホーチミン市で初めて設置され80年もの歴史を持つ旧式の木製エレベーターが残っています。

14:30 骨董通り (レコンキュウ通り) 散策
■試されるは自分の目!
■可愛い雑貨もいいけれど、少し変わったお土産ものを探したい。思わず部屋に飾りたくなるカラフルなタイルなどもあり、見て回るだけで、宝探しをしているような気分になります。

16:00 ホテル到着


【対応言語】
日本語 (公認日本語ガイド)

【送迎】
あり

【所要時間】
8時間

【申し込み受付単位】
2名様~

【含まれるもの】
送迎、日本語ガイド、入場券、昼食

【備考・その他】
・本プランは女性2名以上でご参加のお客様のみご予約可能です。
・ツアー参加時の手荷物や貴重品の管理は、お客様自身でお願い致します。貴重品の紛失、盗難により生じた損害に関しても、一切の責任を負いかねます。多額の現金・パスポート等の貴重品は可能な限りツアーに持ち込まないようご配慮ください。
この体験を通報する

期間を選択

このアクティビティへの評価 4.00(4件)

  • 2022年10月10日 参加

    ピンクのタンディン教会は飾りも建物もとっても可愛かったですが、敷地が結構狭いので良い写真撮るのが結構難しかったです。全体の写真を撮るなら目の前の道路を渡った反対側から撮るのがいいかもしれません!ランチで行ったリファイナリーは欧米の方もたくさん来ていて、店内が清潔できれいだからか人気のお店みたいでした。揚げ春巻きやレモングラスを使った料理など、ベトナム感満載の料理が出て来て大満足でした!アオザイはかなりぴったりめに着るのですが、調整機能がついているものがちゃんとあって、安心して着れました♪
  • 2020年2月29日 参加

    ベトナムの伝統衣装であるアオザイを見に博物館へ行ってきました!
    市内から40分程度離れた郊外に位置しており、田舎のベトナム!といったのどかな風景が広がる場所にありました。
    博物館にはアオザイの歴史がわかるように、昔のものから現在のアオザイと様々な種類が展示されとても勉強になりました。
    また、園内は庭園のようになっており、写真撮影なども楽しめました。ただ、すごく暑かったので水等は必ず持参したほうが良いです!
    帰りに寄ったタンディン教会はガイドブックで見たとおり、ピンクの色でとてもかわいらしかったです。中に入ることができなく、外からしか写真が撮影できなかったのは少し残念でした。
  • 2022年8月11日 参加

    公認の日本語ガイドと行けるアオザイ博物館はとても綺麗でオリエンタルな雰囲気が印象的でした!アオザイの試着もできますし、写真も撮れたのでいい記念となりました。その後のベトナム風フレンチランチもまとまっているキレイ系の料理でした!ホーチミンにある市立博物館もバロック様式の建物で、日本にはない素敵な雰囲気を出していて感動モノでした。100年近い建物なので、匂いもクラシカルで好きでした。骨董通りでお土産を買ったのですが、そこか激安で助かりました!

キャンセルポリシー

【キャンセル不可プラン】
ご予約成立時点から100%のキャンセル料金が適用されます。
また、ツアー参加人数の減少、日時変更につきましてもキャンセル扱いとなりますのでご注意ください。

催行会社

サザンブリーズ株式会社の紹介

シンチャオ! こんにちは。
弊社はベトナム・カンボジア・ラオスの各主要都市に事務所を構える1996年創業の日系旅行会社「サザンブリーズ株式会社」です。
ベトナム・ホーチミンに本社を構えており、ガイドブックには載っていない専門的なツアーのトレッキングツアーや撮影ツアーなども提供しております。 
ぜひ、ベトナム・カンボジア・ラオス・ミャンマーにお越しの際はお気軽にご相談下さい。

$122.00/人

※日本円表示は、為替手数料が含まれたレートで換算しております。