チェンマイ市内寺院半日観光ツアー ワット・プラシン/ワット・チェディルアン [午前発/午後発/プライベート貸切ツアー]

4.00(2)

タイ/Thailand、チェンマイ

チェンマイの有名寺院を余す所なく見て回れます!

かつてランナー王国の首都として栄えた古都”チェンマイ”には、数多くの寺院が点在しています。その中でも特に有名な寺院、たとえば格式の高い『ワット・プラシン』、巨大な遺跡的な仏塔のある『ワット・チェディルアン』など、それら市内の有名寺院を日本語ガイドの丁寧な説明付きで見学する半日ツアーです。

チェンマン寺院→ウモーン寺院→チェット・ヨート寺院→チェ・ディ・ルアン寺院→プラ・シン寺院


【旅程表】
13:30 お客様ご宿泊先までお迎えにあがります。

■寺院巡り
・チェンマン寺院
・ウモーン寺院
・チェット・ヨート寺院
・チェ・ディ・ルアン寺院
・プラ・シン寺院

約17:00 お客様ご宿泊先までお送りさせていただきます。


【対応言語】
日本語

【送迎】
あり

【所要時間】
約3時間

【申し込み受付単位】
1名様~

【含まれるもの】
車・ガソリン込み / 日本語ガイド / 寺院拝観料

【含まれないもの】
お飲み物

【備考・その他】
※短パンやランニングシャツ等の肌の露出度が高い軽装は、寺院に入場することが出来ないのでご注意ください。(現地で貸衣装を借りる事可能です。)
※ツアーは基本的に雨天決行です。但し場合によってはツアースケジュール・アクティビティの変更や中止、または交通事情等によりツアーの催行が不可能になる場合もあります。ご了承ください。
※送迎は必ずしも滞在先とは限りません。送迎可能な集合場所および解散場所まで、お客様ご自身にて移動 (自費) が必要な場合があります。
この体験を通報する

期間を選択

このアクティビティへの評価 4.00(2件)

  • 2022年8月5日 参加

    どのお寺も特徴的ですが、ワットプラシンは格式が高いだけあって黄金の仏塔が輝いていて圧巻でした!お寺の壁にも細かい彫刻や壁画があって、見どころが多かったです。個人的にはチェンマイ最古のお寺らしいワットチェンマンの象の仏塔が面白かったです。ところどころ修復はされていますが、象もおそらく実物大でとても迫力があって、歴史や、当時の人々の想いなんかを感じました。タイの方もとても多く訪れていて、仏教と共にある国なんだなぁと思いました。
  • 2019年以前の参加

    バンコクやアユタヤで見る様式とは全く異なる時代の寺院が見られ、
    旧市街の街並みも歴史を感じる古い建物が多く街中を走っているだけでもとっても感動します。
    チェンマイならではのカオソーイなど、ランチでもおしゃれでかわいいレストランがありますし、
    チェンマイ大学が近所にあるためかモダンなカフェやお土産屋さんも増えてきています。
    友人と女子3人で参加しました。
    バンコクでタクシーの料金交渉やメーターを押してもらうやり取りに疲れていたので、
    チェンマイでは市内観光もツアーにしようということになり利用しました。
    有名な寺院は旧市街内に集まっているとはいえ、ところどころ点在している雰囲気だったので、
    結果的にタクシーで回るには時間がかかりそうでした。
    ほとんどの寺院の前でトゥクトゥクの運転手さんが客引きをしており、
    「自分達の車があるから」と言って断れたのが安心で楽ちんでした。
    街中もチェンマイならではのカオソーイが楽しめるおしゃれなレストランや、
    アートカフェや変わったお土産が買える雑貨屋さんなど可愛らしい建物も多く、
    街歩きするだけでも時間が足りないくらいです。
    立地的なものなのか中国人観光客が多いように感じますが、地元のタイ人観光客も見られて街全体が賑わっています。
    次はロイクラトンの季節に訪れたいなと思います。
    女子旅にピッタリで、タイでバンコクの次に立ち寄って欲しいオススメのスポットです。

キャンセルポリシー

参加日の6営業日前の現地時間17:00~4営業日前の現地時間17:00まで 予約総額の25%
参加日の4営業日前の現地時間17:00~3営業日前の現地時間17:00まで 予約総額の50%
参加日の3営業日前の現地時間17:00以降 予約総額の100%
上記時間内にて予約が成立した場合、ご予約成立時点から同様のキャンセル料金が適用されます。
また、ツアー参加人数の減少、日時変更につきましてもキャンセル扱いとなりますので、予めご注意ください。

催行会社

エンジョイハッピーツアーの紹介

฿1,059/人

※日本円表示は、為替手数料が含まれたレートで換算しております。