シミラン諸島 + リチリューロック 2泊3日11ダイブ (中級者~)【英語ガイドプラン】

5.00(1)

タイ/Thailand、プーケット

乾季限定で遂行されるシミラン諸島、リチリューロックへのショートクルーズ。

日の出と共にホテルを出発、向かうはプーケットより北に位置するタプラム港。そこから、スピードボートに乗り約1時間あまりで、憧れのシミラン諸島に到着。海上で待機している母船に乗り換えて、シミランクルーズの始まりです。
船上にはコックが乗り合わせており、タイ料理から洋食まで常に新鮮でおいしい料理をお楽しみ頂けます。又、ゆったりと清潔感のあるゲストルーム、広々としたダイニングエリア、いつでも映画鑑賞ができるオーディオルームと、まさに海上の動くホテル! そして、夜は満天の星空を見上げながらボート上で仲良くなった仲間達と楽しいトークに花を咲かせましょう。ツアー中は、日本人スタッフのケアと充実した設備で、快適なクルーズライフをお約束します。

日の出と共にホテルを出発、向かうはプーケットより北に位置するタプラム港。そこから、スピードボートに乗り約1時間あまりで、憧れのシミラン諸島に到着。海上で待機している母船に乗り換えて、シミランクルーズ2泊3日の始まりです。


【対応言語】
日本語

【送迎】
あり

【所要時間】
2泊3日

【申し込み受付単位】
1名様~

【含まれるもの 】
英語インストラクター、保険、タンク、ウエイト、 水中ライト (ナイト用)、クルーズ船宿泊費、 ボート上での全ての食事、ソフトドリンク、コーヒー紅茶、 ホテル送迎 (パトン、カタ、カロンビーチ※その他のエリアは別途送迎費がかかります。)

【必要な持ち物】
水着、タオル、着替え、洗面用具、Cカード、ログブック

【料金に含まれない物】
・シミラン諸島、リチリューロック入園料1800バーツ
・レンタル器材代、アルコール料金 (ビール)

【参加制限】
※10歳以上~59歳までの健康な方は参加可能
※60歳以上のお客様医師の病歴診断書が必要

【催行場所名称】
シミラン、ボン、タチャイ、スリン、リチリューロック
この体験を通報する

期間を選択

このアクティビティへの評価 5.00(1件)

  • 2019年以前の参加

    ダイビング経験者の友人同士3名で参加しました。
    個人的には泊まりでのダイビングツアーは初体験でしたが、母船がかなり大きくシャワールームや休憩場所が十分にあり、
    プライベートが保たれていてかなり快適に過ごせました。
    相部屋で二段ベッドでしたが、私たちのグループだけで1部屋埋まったので運が良かったです。
    室内に窓も一応ありましたがA4サイズ程で景色というよりは波飛沫が見える程度だったので、
    船酔いしやすい友人は主にデッキに出て海風でなんとか耐えていました。
    移動時間がかなり長いので酔い止めなど基本的な常備薬は船上にあるようですが、心配な人は自分で持参したほうがよさそうです。
    シミラン諸島でのダイビングは遠洋に出るだけあり、中層でイケカツオやバラクーダなど比較的大きい魚をメインに見られるのがポイントです。
    私も初めて見たバラクーダの大群には大興奮でした。
    私達の行ったタイミングでは見られませんでしたが、
    特にリチェリューロックではジンベエザメも頻繁に出るようなので、それを楽しみに毎回参加する人もいるんだとか。
    英語のガイドさんのツアーならでは、私たちのグループの他にはタイ人グループ、欧米人グループなど、
    多様な国籍の参加者の人たちとコミュニケーションしながらダイビングの情報交換ができたのが思い出に残りました。
    日本人ガイドさんと比較するとかなり自由な分細かな説明が少ないのと、魚の和名などを自分で確認しなければいけないのが気になりました。
    プーケットを拠点に何泊かするなら、シミラン諸島でのダイビングは外せません!

キャンセルポリシー

通常:ツアー遂行日の30日前夜17:00以降100%
※年末年始、GW、お盆:遂行45日前以降50%
上記時間内にて予約が成立した場合、予約成立時点から同様のキャンセル料金が適用されます。
ツアー参加人数の減少、日時変更につきましてもキャンセル扱いとなります。

催行会社

常夏屋の紹介

こんにちは。プーケット島の日本人マリンサービス常夏屋です。
プーケットでのサーフィン、ダイビング、サップツアーのパイオニア。
全てのツアーを日本人スタッフがお世話しているので言葉の心配なし

¥107,550/人