メークロン線路市場観光ツアー!「これぞタイの名場面」 [ローカル列車乗車付] / MK

0.00(0)

タイ/Thailand、バンコク

これぞタイの名場面 傘たたみ市場 ローカル列車乗車付

バンコク郊外・メークロン市場では、タイの生活を垣間見ることが出来ます。そして!電車が往来する際は姿が一変!電車が来る合図とともに店の屋根をまるで傘を畳むようにぱたぱたと畳まれていく様子は驚き!ローカル電車への乗車体験も付いた半日ツアー。

【ツアーでご案内するのはこんなところ!!】
●メークロン市場(線路市場)
バンコクから西へ1時間強。魚介や野菜、生活品などが集まり折り畳み市場や、傘畳市場と呼ばれるメークロン市場は、線路を取り囲むようにして位置します。タイのローカル市場の散策は、日本との違いを肌で感じられる事でしょう。圧巻は、列車が通るたびに市場の傘をパタパタたたむ様子!そして列車が過ぎるとあっという間に元通り!!世界各国でのTV番組などにも取り上げられ、大変人気のマーケットです。列車が目の前ぎりぎりを通り過ぎる迫力も見逃せません。日本では考えられない光景!カルチャーショック!!

●ローカル電車 乗車体験
タイの田舎を走る、ローカル列車へも乗車。塩田など、のんびりとした風景をお楽しみいただけます。車内もとってもノスタルジックな雰囲気。一番の醍醐味は、列車が過ぎるにつれ、パタパタと傘が戻され、あっという間に元通りになるメークロン市場の様子を間近に見られること!びっくり仰天間違い無しの光景が見られます。現地ツアーならではの体験ですね

①列車が通過する度に畳込まれる線路市場の名場面を日本語ガイドがご案内するので安心!
「世界の車窓から」でも紹介された場所で、その名の通り、線路の上に市場があり、列車が来ると
市場をたたみ、通り過ぎると瞬時に元通りになる様相は、非常に見ごたえがあります。
そんな奇妙奇天烈な市場を、パンダバスのベテラン日本語ガイドがご案内を致します。

②ローカルムード満点の駅を出発する列車乗車体験付き!
市場が畳み込まれるのを見るだけではありません。実際のこの列車にもご乗車頂きます。
冷房はありませんが、窓を明け、風を受けながら、のんびりした雰囲気を体感下さい。

③解散場所は市内中心地、BTS駅前なのでとても便利!
コース終了後の解散場所はインターコンチネンタルホテル隣接プレジデントタワー前です。

④バンコク近郊は行き尽したというリピーターの方も見逃していた観光地としてお勧め!
何度もタイに来ていて、主な観光地は既に行き尽くした、どこに行こうかと迷っている方にも
オススメのコースです!個人で行くと、なかなか行きにくい場所ですので、是非、ご参加下さい。

【旅程表】
08:30 インターコンチネンタル・バンコク隣接プレジデントタワー前集合
集合場所のご案内
10:00 メークロン市場到着。市場内自由散策
10:40 メークロン駅構内レストランで軽食
11:15 列車到着。折りたたまれる市場の光景の見学
11:30 折り返す列車に乗車体験。メークロン駅出発
12:00 途中駅で下車し、バスでバンコクへ
13:30 インターコンチネンタルバンコク隣接、プレジデントタワー解散

【対応言語】
日本語

【送迎】
なし

【所要時間】
約5時間

【申し込み受付単位】
1名様より

【最少催行人数 】
2名様より

【含まれるもの 】
送迎、ローカル電車乗車料、軽食、日本語ガイド

【備考・その他】
・解散は13:30を予定しておりますが、列車の遅延や道路の混雑状況によっては帰着が遅れる可能性がございます。そのため、弊社13:30発のアユタヤツアー・午後市内観光ツアーをご希望の方は別日にお申込み下さいませ。
・列車の運行状況・道路状況によってはスケジュールの変更、ご案内箇所の入れ替えをご提案させて頂く場合がございます。急遽列車が故障した場合や列車の大幅な遅延等が生じた場合、市場が折り畳まれる光景をご覧頂けない場合もございますが返金・割引などの対応は致しかねます。代案として、市場と駅が一体化しているもう一つの線路市場「マハチャイ市場」にご案内いたします。但し、電車の見学や乗車はできません。
・人気観光地のため列車到着時は非常に混雑いたします。駅員の指示に従い近付き過ぎぬよう十分ご注意下さい。
・列車の席は全席自由席です。当日の混み具合によっては同じグループであっても席がばらばらになったり、満席で座れない場合もございます。列車が到着しましたらすぐに座席を確保することをお勧めいたします。
・軽食メニューはタイ風ラーメン・タイ風チャーハンなどをガイドよりご提案させて頂きますが、レストランの混雑状況によってメニューを変更する可能性がございます。

【催行場所名称】
メークロン線路市場
この体験を通報する

期間を選択

まだレビューはありません

キャンセルポリシー

ご予約成立時より10%の手数料を申し受けます。
【ツアーご利用日2日前15:00-17:59の変更・キャンセル】ツアー代金の50%の変更・キャンセル手数料
【ツアーご利用日2日前18:00以降の変更・キャンセル】ツアー代金の100%の変更・キャンセル手数料

上記時間内にて予約が成立した場合、ご予約成立時点から同様のキャンセル料金が適用されます。
また、ツアー参加人数の減少、日時変更につきましてもキャンセル扱いとなりますので、予めご注意ください。

催行会社

パンダバス タイの紹介

タイの観光のことならパンダバスにお任せ!
バンコク市内・アユタヤ・水上マーケット・パタヤなど、バンコクからの日帰りのエリアでも魅力が満載のタイです。知識や経験豊富なガイドがたちが日本語でご案内いたします。その他、北部チェンマイや南部プーケット・クラビなど、タイ全土でのご旅行をサポートいたします。

฿2,400/人

※日本円表示は、為替手数料が含まれたレートで換算しております。