タガイタイ&マニラ市内観光ツアー(ランチ付)/基本プラン

0.00(0)

フィリピン/Philippines、マニラ

マニラで1日あったらコレ! タガイタイ&マニラ市内観光ツアー♪

マニラの観光で人気を分け合うタガイタイとマニラ市内観光をセットでご案内するプランです。タガイタイはフィリピン国内で避暑地として最も有名な場所の1つで、日本の箱根や軽井沢のように日常の喧騒から離れて深呼吸できるような時間が流れています。マニラ市内ではフィリピンという国の歴史を学ぶことができ、教会の内装は占領時代の影響を残したまま、欧米の知識や文化も混在する見応えのある空間になっています。

本ツアーではタガイタイ観光ツアーとマニラ市内観光で巡る全ての目的地を巡っていきます。現地の足として今も活躍する「ジプニー」が製造される工場や、竹で作られ独特の音を醸し出すバンブーオルガンなど、教会以外の観光地も必見です。

訪問地は現地の足ジプニー工場の見学から始まり、バンブーオルガンのあるラスピニャス教会、タガイタイで最も有名な展望台「ピープルズパーク」を回った後現地の眺めの良いレストランでタール湖を眺めながらのフィリピン料理ランチをお楽しみ頂きます。タガイタイの観光終了後はマニラ市内に戻りリサール公園、更にイントラムロス内に入ってからはサンチャゴ要塞、サン・アングスティン教会、カサマニラを巡ります。タガイタイは大自然、マニラ市内は歴史豊かな風情ある街並みにも注目して下さい。

マニラの現地観光で迷ったら、まず間違いないのがこのツアー。美しい景色のタガイタイと歴史を感じるマニラ市内の2つの観光地をお楽しみ下さい。


【旅程表】
7:30-8:00 ホテルお迎え
※滞在ホテルにより時間は前後いたします。

9:00 バンブー (竹) オルガン

9:30 ジープニー工場

11:30 ピープルズパーク

12:30 昼食
■フィリピン料理をご用意しております。本場の味をご堪能ください。

15:30 リサール公園
■マニラ湾が見渡せるロハス大通り北端に位置する公園です。スペイン統治時代、フィリピンの国民的英雄「ホセ・リサール」が処刑された場所 で、名称はそれに由来しています。衛兵に24時間守られた記念碑がありマニラ市民の憩いの場となっています。

16:00 サンチャゴ要塞
■もとは海賊を防ぐために建てられたものですがスペイン統治時代に城壁化し、アメリカ、日本軍も占拠していました。地下牢などもあり処刑前英雄ホセ・リサールが幽閉されていたことでも知られています。中にはホセ・リサール記念館もあります。

16:30 サンオーガスチン教会
■世界遺産にも指定されている400年前に建設された教会です。内部の細かい作り、バロック風のインテリアやシャンデリア、壁画はアジアにいることを忘れさせてくれます。

17:00 カサ・マニラ
■スペイン人の上流階級の邸宅を模した博物館です。スペインの建築様式で、まるで18世紀にタイムスリップしたような雰囲気があります。当時の生活様式がうかがえます。

18:00 ホテルお送り
※滞在ホテルにより時間は前後いたします。


【対応言語】
日本語、英語

【送迎】
あり

【所要時間】
10時間

【集合場所】
お客様のホテルロビー

【申し込み受付単位】
2名様〜

【含まれるもの】
日本語ガイド / 送迎車 / ドライバー / ガソリン / 高速代 / 駐車料金 / 各種入場料 / ランチ

【含まれないもの】
※お食事の飲み物は別料金になります。お客様ご自身でお支払いください。

【必要な持ち物】
※サンダルや丈の短いパンツ、ジーンズ、Tシャツ、トレーニングウェアなどはお控えください。
-男性はチノパンツ等や襟付きのポロシャツなどを着用してください。
-女性はワンピースなどを着用してください。

【備考・その他】
※ツアー代金はUS$ または日本円、現地通貨ペソでの支払いが可能です。
※空港送迎の場合、事前にフライト情報をお伝えいただきますようお願いいたします。
※2名から催行のツアーでも他から予約があれば1名でもご案内致します。混載不可の場合2名料金となります。
※ツアースケジュールは天候、交通状況等により変更、中止になる場合があります。

【オプション】
●送迎
-空港 → マニラ市内ホテル : USD 20.00
-マニラ市内ホテル → 空港 : USD 20.00
この体験を通報する

期間を選択

まだレビューはありません

キャンセルポリシー

参加日の4営業日前の現地時間16:00以降、予約総額の100%

催行会社

PTN TRAVEL CORPORATIONの紹介

PTNトラベルはフィリピンで創業してから19年。フィリピン政府観光省から認可されている数少ない旅行会社のひとつだから、質の高いオプショナルツアーを提供できます。
現地にオフィスがあるから、やりとりもスムーズです。
大人気のダイビングやスパ、観光名所、女性だけの女子旅でも安心!

$207.00/人

※日本円表示は、為替手数料が含まれたレートで換算しております。