旅々! ソウル市内半日観光『景福宮 + 守門将交代式 + 北村 + 仁寺洞 + 益善洞 + 広蔵市場』

4.86(7)

韓国/Korea、ソウル

ソウルが一度でわかるお手軽かつ味のある観光コースの代表作!
韓国一の規模を誇る古宮の景福宮、イギリスのバッキンガム宮殿の衛兵交代式にも負けない迫力の守門将交代式、600年のソウルの歴史と共に歩んできた伝統的な居住地区の北村、伝統工芸品や伝統茶屋がそろうアートなエリア仁寺洞、さらに韓屋を改造したオシャレなお店が並ぶHotな観光地、益善洞。どこもインスタ映え間違いなし!最後の〆は庶民の味方、活気溢れている広蔵市場。韓国の伝統市場で韓国のB級グルメを楽しみたい方はガイドがご注文もお手伝いさせて頂きます。

口コミ高評価!

*景福宮(キョンボックン)はソウルの五大宮の一つで、朝鮮王朝(1392-1910)の正宮として600年の歴史があります。この宮は朝鮮の創始者である「太祖・李成桂(在位1392-1398)」が高麗の首都を移転した際、新しい王朝の宮殿として1395年に建てられたもの。ソウルの北にあるので「北闕」とも呼ばれています。

*守門将交代式
朝鮮時代に行われた王宮の門の開閉や、警備を担っていた守門軍の交代儀式です。景福宮で開催される守門将交代式は、それぞれ役職の異なる軍士が多く登場し、号令と楽器の音色が鳴り響き、それに合わせて鮮やかな旗が振られ、立ち位置などが変わる迫力がある儀式を見ることができます。

*北村韓屋村観光
北村韓屋村は景福宮や昌徳宮、宗廟の間にある地域で、600年のソウルの歴史と共に歩んできた伝統居住地域です。伝統韓屋群が密集しており、昔ながらの通りがそのまま保存されて、朝鮮時代の雰囲気を味わえる場所となっています。

*益善洞
益善洞は、1920年代に集落ができた「都市型韓屋」であり、120軒余りの家々が所狭しと軒を連ねています。同じ韓屋村である北村は大部分がヤンバン等の高級住宅街であったのに対し、この益善洞は中階級層の人々の住居となっていた場所です。現在はきれいに整備され、韓屋を改造したおしゃれなカフェやレストラン、雑貨店などがあり、ソウルっ子はもちろん、海外からの観光客でも連日賑わっている今まさにHOTな観光地です。

*広蔵市場
昔韓国の市場は1日市や隔日市、3,5,7日市など非常設の形式が一般的でしたが、広蔵市場は1905年に政府の許可を得てつくられた国内最初の公設市場で、ありとあらゆる品物を取り扱う大きな市場となりました。
真ん中には飲食の屋台が建ち並んでいて、野菜たっぷりビビンバに、直接緑豆をその場でひいて焼いてくれるピンデットッ、中身がたっぷり詰まったスンデにカルグクスや海苔巻き、チジミ、餃子、お刺身にユッケなどメニューもいろいろあります。


【旅程表】
8:50 ロッテホテル(明洞)本館2階ツアーラウンジ出発
※必ず出発時刻10分前までに集合場所にお越しください。出発後にお越しになりご参加いただけなかった場合は自動的にキャンセルとなり、その際の返金はできかねます。
※専用車プランはご宿泊ホテル出発

■景福宮と守門将交代式観覧

■北村韓屋村観光

■仁寺洞観光

■益善洞観光

13:00 広蔵市場にて解散 
※専用車プランはご希望の場所にて解散可能(ソウル市内江北エリア限定)

【対応言語】
日本語

【送迎】
なし ※専用車プランは送迎あり

【所要時間】
約4時間

【集合場所】
混載プラン:ロッテホテル (明洞) 本館2階ツアーラウンジ/08:50
専用車プラン:ご宿泊ホテル/08:50

【申し込み受付単位】
2名様~

【含まれるもの】
日本語ガイド、車両、入場料


【備考・その他】
*本ツアーは他のお客様との混載プランと専用車プランで進行されます。
*集合時間の遵守をお願い致します。集合時間10分後にはツアーは出発致しますと共に、ご乗車いただけなかった場合は途中参加及び返金はできません。
*ツアースケジュールは天候、交通状況等により変更、中止になる場合があります。
*混載プランは参加者が3名様以下の場合はタクシーでご案内する場合もあります。
*交通事情により所要時間に若干のずれが生じる場合もあります。                                                                         *天災地変、又は本ツアーにて提供していない原因による事故などに関しては一切責任を持ちません。 
*混載プランの集合場所の明洞ロッテホテル2階ツアーラウンジは催行会社とは関係がございませんので、同ツアーラウンジへのお問い合わせ及びお電話はお控え願います。
*専用車プランでのお申込みの場合は、ご宿泊ホテル(ソウル市内限定)でのピックアップ、および終了場所のご変更(ソウル市内江北エリア限定)などお客様のご希望に沿うことができます。
※広蔵市場は日曜日でも店舗が営業しております。すべての店舗が開いているとの確約は出来かねますが、日曜日にご参加いただくお客様にも、ほかの曜日と同様の行程でご案内しております。
この体験を通報する

期間を選択

このアクティビティへの評価 4.86(7件)

  • 2023年6月5日 参加

    kazu
    初韓国旅行でこのツアーを申込しました。
    初めての韓国で右も左もわからず、集合場所もたどり着けるか不安でしたが、事前のチャットの問い合わせで詳しい道のり等、親切に教えてもらいました。
    現地のガイドさんも日本語がとても上手く、各地での詳しい説明もしっかりききとれました。
    コミュニケーションも上手くこちらからの質問にもしっかり答えてくれ、楽しく観光できました。
    あと要所要所で写真を撮ってくれたので、良い記念になりました。
    満足のツアーでした。
    また海外旅行の際は利用したいです。
  • 2019年以前の参加

    景福宮から観光を開始して、とてもわかりやすい日本語で丁寧かつ親切に説明してもらい、写真をいっぱい撮ってもらいました。ガイドの方は日本語が本当に上手で韓国の文化や歴史や建築物の逸話など説明してくださり内容の濃い観光となりました。短い時間でたくさん効率良く回ることが出来てとてもよかったです。単純に観光地に足を運んで、観光するだけではなくて、その場所の歴史的な背景なども勉強することができたこのツアーに参加して良かったと満足しています。
  • 2019年以前の参加

    韓国は初めての訪問でしたのでまずは案内してもらった方が良いと思い申し込みしました。年始との事もあり27名参加のツアーでした。ガイドの南さんもとても良い方でした。色々と周って教えてもらい坂道も歩いたので少し筋肉痛になりました!午前中のツアーでしたがメリハリのあるツアーとなり満足でした。何箇所も行れて割安感があります。初めての韓国旅行の方にオススメしたいです。

キャンセルポリシー

キャンセル料はキャンセルの受付日時により以下の通り頂戴いたします。
※利用日の2日前18:00~ ツアー料金の50%
※利用日の1日前18:00~ ツアー料金の100%
上記時間内にて予約が成立した場合、ご予約成立時点から同様のキャンセル料金が適用されます。
また、ツアー参加人数の減少、日時変更につきましてもキャンセル扱いとなりますので、予めご注意ください。
上記時間内にて予約が成立した場合、ご予約成立時点から同様のキャンセル料金が適用されます。
また、ツアー参加人数の減少、日時変更につきましてもキャンセル扱いとなりますので、予めご注意ください。

催行会社

(株)ユニークツアーの紹介

ユニークツアーは、韓国各地の現地ツアーやシティツアー、空港送迎など豊富なツアーを簡単に見つけて予約できる信頼のおける旅行会社です。

₩58,000/人

※日本円表示は、為替手数料が含まれたレートで換算しております。