デラックス★パールハーバー(真珠湾)ツアー [パールハーバー/戦艦ミズーリ/太平洋航空博物館/USSアリゾナ記念館]

4.60(5)

ハワイ/Hawaii、オアフ島/ホノルル

日本語ガイドが案内するハワイNo.1の観光スポット真珠湾ツアー!!


『このツアーのポイント』
■ハワイに行くなら一度は訪れたいパールハーバー徹底解説!! 日本語ガイド付で戦争の歴史に触れるツアー♪
■真珠湾の三大スポット『アリゾナ記念館・戦艦ミズーリ・太平洋航空博物館』の重要箇所を訪れる!!
■戦闘機の解説や真珠湾攻撃の歴史など、教養としても知りたい戦争史をガイドが分かりやすくご説明。


このツアーで訪れる場所 : パールハーバー / 戦艦ミズーリ / 太平洋航空博物館 / アリゾナ記念館
*アリゾナ記念館は30分程並びます。

『パールハーバー (真珠湾) とは』
ハワイ・オアフ島南部に位置する湾。1941年12月日本軍による真珠湾攻撃の地として知られる歴史的な場所です。現在はアメリカ海軍・太平洋戦艦隊が司令部を置く軍事基地。世界中から毎年多くの旅行者が訪れるハワイの一大観光スポットとしても知られる。

『アリゾナ記念館とは』
パールハーバーに沈没した戦艦アリゾナの真上に建てられた慰霊施設。海底に沈む戦艦の姿を見ることができ、戦時中の写真や遺品が展示されています。記念館にはボートのみ入場でき、天候により見学できない場合もあり。年間100万人を超える旅行者が訪れ、戦争の悲惨さを今に伝続けている。

『戦艦ミズーリとは』
太平洋戦争や湾岸戦争に出撃したアメリカ海軍の戦艦。1945年9月2日、東京湾内停泊の戦艦ミズーリの甲板上にて降伏文書調印式が行われ、第二次世界大戦が終結した場所。現在は、記念館としてパールハーバーで一般公開中。圧巻の巨大主砲を間近で見学することができ、船内には当時の写真が展示されています。

『太平洋航空博物館とは』
真珠湾攻撃時に使用されていた格納庫を改修して作られた航空機博物館。日本軍の零戦やアメリカ軍ワイルドキャットをはじめ、多数の戦闘機とそのレプリカを見学することができる。戦闘機を操縦してガダルカナルの空を飛ぶ『飛行シュミレーター』体験も可能。


パールハーバーの見どころを全て詰め込んだガイド付の観光プランです。真珠湾観光で人気の三大スポット『太平洋航空博物館・戦艦ミズーリ・アリゾナ記念館』を全て見学し、各施設での見どころ解説はもちろん、日本、アメリカ、ハワイが経験した歴史を紐解く日本語ガイド付きです。


【旅程表】
5:30-5:40 送迎 : 指定ホテルまでお迎え
※集合場所により時間は異なります。

6:20 パールハーバー (真珠湾) に到着

8:00 USSアリゾナ記念館

9:00-10:00 太平洋航空博物館を見学
■数種類の戦闘機とそのレプリカを格納した太平洋航空博物館を見学。

10:30-12:30 戦艦ミズーリ日本語ガイドツアー
■第二次世界対戦の降伏文書調印式が行われた甲板デッキや、巨大な主砲を間近で見学します。

12:30 送迎 : パールハーバー出発

13:00 指定ホテル到着予定


【対応言語】
日本語または英語

【送迎】
あり

【所要時間】
約8時間

【最少催行人数】
2名様

【含まれるもの】
送迎 / 日本語ガイド / 戦艦ミズーリ入場料 / 太平洋航空博物館入場料

【含まれないもの】
アリゾナ記念館での日本語音声ガイド

【備考・その他】
●軍事基地内につき、保安上の理由から手荷物の持ち込みが禁止となっています。ポケットに入らない荷物のお持ち込みはご遠慮ください。
●また、ポケットのサイズを超える荷物に関しては、ツアー前にお預かりし、ツアー終了後にご返却いたします。ただし、貴重品についてはお預かりいたしかねますので予めご了承ください。
●カメラは持ち込めますが、一部撮影を制限されているエリアがございます。ガイドの指示に従っていただくようお願いします。
●悪天候などにより、アリゾナ記念館に上陸ができない場合もございます。その場合もご返金はできかねます。
●ベービーカーはお持ちいただけませんのでご注意ください。
●車椅子をお持ち込みの方は、ご予約画面「ご要望欄」にて必ず事前にお知らせください。折り畳み時35センチ以内の車椅子であればお持ち込み可能です。送迎バスの空き状況等によりお断りさせていただく場合もございます。
●アリゾナ記念館内はガイドは同行致しません。

【催行場所名称】
パールハーバー
この体験を通報する

期間を選択

このアクティビティへの評価 4.60(5件)

  • 2023年1月22日 参加

    家族がどうしても行きたいとのことで私はほとんど何も知らない状態で参加したのですが、若いガイドさんが大変分かりやすく、中立的に説明をしてくださったので、私も勉強しながら、その場で感じた自分の気持ちを整理することができました。教科書やテレビ、ネットだけではわからないこと、感じることができないことをこのツアーで学ぶことができると思います。太平洋戦争の実態を細かく知ることができます。リアルを見ることにより本当に起こった事件であるということを感じられます。
    日本人として、知っておくべき内容だと思います。
  • 2019年以前の参加

    バスを使って自力で行こうかと悩んでいましたが、結果、このツアーに参加して良かったです。現地に着いてからの手続きもスムーズで、効率良く主要箇所を回れました。ガイドさんもパールハーバーに関する話から、ハワイに関する話、また雑談や身の上話などもしてくれ、ミズーリでの専属ガイドさんの話も興味深かったです。橋の工事の関係で、アリゾナ記念館への入場が出来なかったのは残念でしたが、次の機会に行ってみたいと思います。
    1つ1つの施設をじっくり見るにはどうしても時間は少ないですが、最初はツアーで参加して、2回目に行く事があれば、行きたい施設を絞ってじっくり行っても良いのかなと思います。
    ツアーには直接関係ないですが、100ドル以上のツアー参加で、Wi-Fiを無料で貸してくれるのは助かりました!
  • 2022年10月20日 参加

    自分は歴史が好きでパールハーバーのことも学んできましたが、ハワイに行った際は一度は!と思い訪れることにしました。まず到着したのがアリゾナ記念館で、昔の写真や実物などを展示していてハワイの歴史を深く学ぶことができました。その後体験したのが、戦艦ミズーリで、その大きさと迫力に感動しました。船の中もしっかりと整備されていて、歴史背景などをしっかりと日本語ガイドで学ぶことができてよかったです。なかなか難しい内容なので日本語ガイドでよかったです。

キャンセルポリシー

こちらの商品は,ツアー2日前の現地時間正午12時以降はキャンセル料としてツアー代金100%のお支払いとなります。
キャンセル料発生時間内にて予約が成立した場合、ご予約成立時点から同様のキャンセル料金が適用されます。
キャンセル時間内の『変更』(人数減、日時変更)に関してもキャンセル扱いとなりますのでご注意ください。

催行会社

Blue Wave Tour, Incの紹介

ハワイの観光ツアー・アクティビティ予約はブルーウェーブツアーにお任せください!年間10万人以上が参加する安心の大手ツアー会社がオアフ島の観光スポットをご案内。ダイヤモンドヘッド日の出ツアー、カイルア観光、パールハーバー観光ツアー、有名レストランの朝食・夕食ツアーまで幅広く取り扱いしています。

$169.00/人

※日本円表示は、為替手数料が含まれたレートで換算しております。