<HCM01A> 5大必見観光スポットを巡るツアー ホーチミンハイライト [午前発] / 統一会堂、サイゴン大教会、中央郵便局、戦争証跡博物館、ベンタン市場

4.33(3)

ベトナム/Vietnam、ホーチミン

ホーチミン市内の必見観光スポットを半日で回ります。
旧南ベトナムの大統領官邸「統一会堂」、活気溢れるホーチミン最大の市場「ベンタン市場」などの人気スポットを半日で巡るツアー

・統一会堂(旧大統領官邸)
1975年4月30日、解放軍の戦車が乗り入れた事で、ベトナム戦争の終結を迎えた旧南ベトナムの大統領官邸。現在は会議が行われたり、国賓を迎えるときなどの行事に使われている。
・サイゴン大教会
1877年から完成まで6年の歳月がかかったカトリック教会。
・中央郵便局
19世紀末、フランス植民地時代に立てられた郵便局。
・戦争証跡博物館
戦争の残酷さを克明にあらわした博物館。館内は展示物によって枯れ葉剤のもたらす被害を説明したり、写真やパネルで戦争の恐ろしさを浮き彫りにしている。
・ベンタン市場
1914年に作られた約1万m2の敷地からなり、活気溢れるホーチミン最大の市場

【旅程表】参考
9:00 ホテルご出発
9:10-11:50 統一会堂、サイゴン大教会、中央郵便局、戦争証跡博物館、ベンタン市場
12:00 ホテル帰着

【対応言語】
日本語

【送迎】
あり

【所要時間】
約3時間

【申し込み受付単位】
1名様~

【含まれるもの 】
送迎、日本語ガイド

【必要な持ち物】
動きやすい格好でご参加ください。

【備考・その他】
※観光箇所の順番や所用時間などは、当日の状況により変わることがあります。
※旧大統領官邸で会議や行事が行われる時は入場禁止となります。その間の旧大統領官邸のご見学は外観のみとなりますのでご了承下さい。

【お知らせ】
サイゴン大教会は2022年8月現在改装を行っております。改装期間中は外観が覆われ一部しか見ることができない等通常より限られた見学となります。

【催行場所名称】
統一会堂、戦争証跡博物館、ベンタン市場、サイゴン大教会、郵便局
この体験を通報する

期間を選択

このアクティビティへの評価 4.33(3件)

  • 2019年以前の参加

    友人と3人での女子旅で参加しました。
    タクシーの料金交渉や道順のやりとりなどが心配だったので、市内の主要観光地を効率よく回れて良かったです。
    ホーチミン市内では建設現場も多く、早朝からバイクで走る人々を横目にドライブするだけでも、
    活気に溢れる様子で経済発展が間近に感じられ大満足です。
    現代的な建物も増えている中、フランス植民地時代に建てられた西洋風の郵便局やカトリック協会などが不思議なコントラストで、
    ホーチミンならではのエキゾチックさを体感することができます。
    中でも戦争博物館は一番に行きたかったスポットで、パネルや展示模型が生々しく歴史を語っていて、
    遠くない時期の出来事だというのを実感でき勉強になりました。
    ただ当時の実際に使用された武器や被害の様子を伝える写真があるので、
    刺激に弱い方や幼児連れのご家族などには向かないかもしれません。
    ホーチミンならではの歴史が感じられ、半日を有効活用できるオススメのツアーです。
  • 2019年以前の参加

    ホーチミン中心部の観光スポットを効率良く回れたのでよかった。ガイドさんのベトナムの歴史や文化の話を聞きながら回れたので個人で回るよりも印象深いものになりました。統一会堂や中央郵便局は建物の中の見学ができて、思ったよりも大きな建物で見応えがありました。ただベンタン市場は市場の中で商売する人がひっきりなしに声をかけてきたり、商品の売り込みにきてあまり落ち着いて楽しむことができなかったのが少し残念でした。
  • 2022年10月8日 参加

    市内の主要観光地を一気に回れる便利なツアーを探している方にはこのツアーがおすすめです!
    統一会堂や戦争証跡博物館など見たいと思っていた観光地はだいたい行くことができたため、とても満足度が高かったです。
    個人的におすすめは、綺麗に整備された庭と噴水が印象的だった統一会堂です。天気もよく庭で記念撮影もできました。
    サイゴン大教会はあいにくの改装工事中で外観が布で覆われており、全体像を見ることはできませんでした。

キャンセルポリシー

出発1日前13時以降又は事前の連絡なく参加されない場合は100%の取消料が発生します。
上記時間内にて予約が成立した場合、ご予約成立時点から同様のキャンセル料金が適用されます。
また、ツアー参加人数の減少、日時変更につきましてもキャンセル扱いとなりますので、予めご注意ください。

<ピークシーズンのキャンセルポリシー>
1) 2023/4/29-5/8
2) 2023/9/1-9/5
・ツアー日の7日前 ベトナム時間 13:00以降、100%チャージ

※上記時間はベトナム時間で、ベトナム時間は日本との時差-2時間です。(例:日本時間正午の時、ベトナム時間は午前10時です)
※月曜日のツアーのお取り消しは、土曜日の13時までにお申し出ください。
※旅行開始後、お客様のご都合で食事等のサービス提供をお受けにならなかった場合、その払い戻しはいたしません。

催行会社

Wendy Tour Vietnamの紹介

ベトナム現地のオプショナルツアーは、30年の実績を誇るウェンディーツアーにおまかせ!
ホーチミン・ハノイ・ダナンは勿論のこと、ベトナム各地のツアー手配を承ります。
ホーチミン・ハノイ支店にて日本人スタッフが強力サポート!

$39.00〜$43.00/人

※日本円表示は、為替手数料が含まれたレートで換算しております。

$39.00〜$43.00/人

料金を表示