ジンベエザメ・シュノーケリングツアー オスロブ/「通常プラン」ランチ付きコース

4.50(2)

フィリピン/Philippines、セブ島

迫力満点!世界最大の魚類ジンベイザメとシュノーケルを楽しもう。

ジンベイザメとスノーケリングで泳ぐことのできる世界でも数少ないセブ南部のオスロブ。
快適な環境で忘れられない驚きの体験へ皆様をご案内します。
ジンベイザメ(ホエール・シャーク)は世界最大の魚であり、地球上で鯨の次に大きな生物です。
プランクトン食性の為、大きな歯が無く、動きは緩慢で、表層にいることが多く、人間にとって危険性の低いサメです。
野生のジンベイザメと泳げる貴重な体験!
★セブに滞在するなら1度は体験していただきたい、大人気のツアーです!セブ島での忘れられない思い出になること間違いなしのツアーでございます。
2019年末年始
2020春休み

お食事まで付いた安心パックです。高台にあるレストランからの風景をお楽しみいただきながらお食事をお召し上がりください。

ジンベイザメとスノーケリングで泳ぐことのできる世界でも数少ないセブ南部のオスロブ。快適な環境で忘れられない驚きの体験へ皆様をご案内します。
ジンベイザメ(ホエール・シャーク)は世界最大の魚であり、地球上で鯨の次に大きな生物です。プランクトン食性の為、大きな歯が無く、動きは緩慢で、表層にいることが多く、人間にとって危険性の低いサメです。野生のジンベイザメと泳げる貴重な体験!セブに滞在するなら1度は体験していただきたい、大人気のツアーです!セブ島での忘れられない思い出になること間違いなしのツアーでございます。

弊社では水中カメラのレンタルサービスを行っています。セブ島旅行のためだけに水中カメラをご購入いただかなくとも、現地でレンタルしてご利用頂く事ができます。お気軽にお申し付け下さい。
現地にはシャワーもございますので、現地ではガイドのご案内に従っていただくようお願いいたします。 
シャワーご利用の際に、お1人様10ペソ程度発生します。
※ジンベイザメとのシュノーケリング際、撮影機材を使用する場合は使用料250ペソが発生いたしますことをご了承くださいませ。

【対応言語】
日本語、英語

【送迎】
あり

【所要時間】
約11時間

【申し込み受付単位】
1人~

【含まれるもの 】
往復送迎、お食事(昼食)、各入場料&入海料、ライフジャケット、レンタルシュノーケルセット(マスク・シュノーケル)、バンカーボート

【含まれないもの 】
シャワー利用料金(10ペソ程度)、ジンベイザメとのシュノーケリング時の撮影機材利用料金(250ペソ)、水着、バスタオル、昼食時の飲み物

【必要な持ち物】
・水着(事前着用)
・大きめのタオル(バスタオル)
・ウェットスーツ、ラッシュガード(着用したい方のみ/ウェットスーツはレンタルできる可能性がありますが、事前予約はできません。 ※料金250ペソ現地払い)

【備考・その他】
●事前にアルコール類を摂取しないでください。
●ライフジャケットを必ず装着してください。
 
●参加前、参加時必要事項
・ご宿泊ホテルが変更になった場合、必ず日本ご出発前に変更のご連絡をお願いします。ホテル名等の変更の連絡をお忘れになると、ツアーにご参加いただけない場合がございます。
・朝食はツアーには含まれておりませんのでご自分でホテルの朝食ボックスなどをご用意ください。
・事前に決めたバディ(ペア)と離れず行動してください。
・10秒に1回程度は必ず水面に顔を上げ、乗って来たボートや周りのボート等に気を配ってください。
・身体に異変があった場合、泳ぎ疲れた場合は、近くのスタッフに声をかけてください。
・カメラ、ビデオのフラッシュ、ライトは点灯させないでください。
・ジンベエザメに接触すると大変危険です。進行方向を塞がない、5m以内に近寄らないでください。
・シャワーはご用意しております。
・セブ市街地以北のホテルでは遠方送迎追加料金が発生します。当日現地にてお支払ください。ホテルによってはご案内が難しい場合があります。
・フィンは、100ペソでレンタル可能です。(現地支払い)
・海の上は肌寒いことがありますので、羽織るものをお持ちください。
・天候によってスケジュールが変更になることがございますので、あらかじめご了承ください。
・4歳以下のお子様は、食事、座席などは含まれておりません。
・水は現地でお求めいただけます。
・かなりの高確率でジンベイザメに会うことは可能ですが、当日の天候や波の影響によりジンベイザメに会えない場合もございます。万が一ジンベイザメに会うことができない場合は、基本プラン部分の返金がございます。
・野生のジンベイザメを守るため日焼け止めのご利用は禁止されております。大きな体ですがジンベイザメは意外と繊細で小さなストレスや外傷によってときには命を落としてしまうこともあります。

【参加制限】
・お子様料金については、同伴の大人が2名以上の場合となります。大人1名、お子様1名の場合は、大人2名としてお申し込みください。
・4歳未満のお子様のご参加については、保護者の監督責任のもとご参加いただくことが可能です。

【催行場所名称】
オスロブ

【催行場所住所】
オスロブ Natalio Bacalso Avenue, Oslob, 6023 Cebu, フィリピン
この体験を通報する

期間を選択

このアクティビティへの評価 4.50(2件)

  • 2019年以前の参加

    今回初めてジンベイザメのツアーに参加してみました。朝は 4時半時集合でかなり眠かったですが、約3時間の移動時間で寝不足も解消できました。ただし道がラフなところが多いのとスピードを出した運転のため、酔いやすい方は酔い止めがあると良いです。
    オスロブの海はジンベイザメ目的の人で溢れかえっていました。こんな状態で見られるのかなと思っていたら目の前に餌付けされたジンベイザメが現れてかなりビックリでした。
    カメラレンタルは800pでスタッフの人が撮影を協力してくれたり親切です。写真は後でスマホに転送してくれます。
    1時間弱のシュノーケリングの後は着替えて近くのイタリアンレストランまで移動して昼食です。清潔感もあり気持ち良くランチがとれました。
    最終的にホテル(プランテーションベイ)に着いたのは14時前ですが、これは当日の渋滞状況によっても大きく変わると思います。このツアーを選んでとても満足しています。
  • 2019年以前の参加

    セブ島に観光に行くことの目的がジンベイザメと泳ぐということだったので、ものすごく楽しみにしていました。ツアー当日は朝の4時くらいに送迎用の車に乗り、2時間か3時間もかけて海へ行きました。道路が舗装されてなくて少しガタガタしますが、帰りは泳ぎ疲れて寝ていたので辛くはなかったです。何人かのグループでボートに乗り、少し出発したところにジンベエザメがいました。ジンベイザメが自分のすぐそばを通ったりして、大迫力でした。常に目の前を行ったり来たりするくらいだったのですごく楽しかったです。

キャンセルポリシー

キャンセル料は、2日前の12時までは0%、
2日前の12時~18時は50%、
2日前の18時以降は100%となります。
上記時間内にて予約が成立した場合、ご予約成立時点から同様のキャンセル料金が適用されます。
また、ツアー参加人数の減少、日時変更につきましてもキャンセル扱いとなりますので、予めご注意ください。

催行会社

PTN TRAVEL CORPORATIONの紹介

PTNトラベルはフィリピンで創業してから19年。フィリピン政府観光省から認可されている数少ない旅行会社のひとつだから、質の高いオプショナルツアーを提供できます。
現地にオフィスがあるから、やりとりもスムーズです。
大人気のダイビングやスパ、観光名所、女性だけの女子旅でも安心!

$150.00/人

※日本円表示は、為替手数料が含まれたレートで換算しております。