ケン芳賀の戦跡を巡りグアム太平洋戦争の歴史を知る観光ツアー

0.00(0)

グアム/Guam

戦火グアムの歴史を辿りグアム太平洋戦争史を学ぶ


『このツアーのポイント』
■知るべき教養としての歴史、グアムが経験した戦争と歴史的事実を学べます。
■戦争跡地を巡り、太平洋戦争グアムの戦い日本軍上陸から米軍上陸戦、日本軍撤退と終戦の現場を訪問
■グアム島初となる戦没者慰霊のための神社「グアム鎮魂社」ご紹介
■伝説の語り部『ケン芳賀』が日本兵の立場で戦跡を語る胸を打つガイドツアーです。
このツアーで訪れる場所 : 首都ハガニャ市内の戦跡/ニミッツヒル展望台/グアム鎮魂社/ランチ/アガット、ガアンポイント/南部戦場展望台など(※一部は車窓観光)

*個人的なツアーを希望される方は「貸し切りツアー」をお勧めします。観たい所知りたい事などを柔軟に対応することが可能です。

『ケン芳賀とは』
 グアム在住27年、伝説のガイドにして唯一のグアムヒストリーの語り部。20代でニューヨークにて演劇活動、帰国後テレビ番組のコーディネーター等を経てグアムへ移住。グアムの大自然に魅了され、ジャングルを探索してトレッキングツアーを主宰し、グアム史を学び併せてあの時代の日米両軍の戦いをまとめ上げて戦跡巡りツアーを始める。戦争体験者を忘れぬように「戦争を風化させない会」を設立し代表を務める(会長自民党衆議院議員高市早苗)。戦跡巡りツアーを通しグアムと日本が経験した戦争の歴史を伝え続けている。

 観光客に知らされることの少ないグアムの地理的な地政学的な、そして民族としての歴史から始まり、現存するグアムでの日米の戦史、資料を調べ上げ、さらに当時の生還兵と地元ローカルの生存者を取材してまとめたのがこのツアーです。
 太平洋戦争でのグアムの戦いを日本人が日本兵の立場から熱く語るグアム唯一の「戦跡ツアー」です。ちなみにケン・芳賀の著作「1033日のグアム戦争」「知られざるグアムのヒーロー列伝」小説「黙々として雲は行く」は靖国神社遊就館で発売しています。
日本兵と横井庄一元伍長の発見までの歴史からその船上、現場を訪れ、これまで決して語られることのなかった島民の悲劇、
チャモロ人強制収容所、さらにはグアム鎮魂社も併せて紹介します。

■訪れる主なスポットはこちら(天候、参加年齢によって変更があります)
・首都ハガニャ市内の戦跡
・ニミッツヒル展望台
・グアム鎮魂社
・ハガニャ市内海軍司令壕
・アガット上陸戦海岸
・南部フィナ湖と戦場俯瞰

※一部は車窓観光となります。

[ホテルお迎え予定時間]9:20~10:00
[ホテルお帰り予定時間]14:00~15:00

【旅程表】
9:20~10:00 ホテルへお迎え
※タモン・タムニング地区の主要ホテル以外にご宿泊のお客様は最寄の主要ホテルでのお迎えとなります。
09:20~09:20 ツアー開始
14:00~15:30 ホテルお送り

【対応言語】
日本語・英語

【送迎】
あり

【所要時間】
約5~6時間

【申し込み受付単位】
1名~(当日催行人数に満たない場合はキャンセルになります)
[最低催行人数] 2名

【含まれるもの 】
昼食、日本語ガイド料、送迎

【備考・その他】
・スケジュール、所要時間は目安です。
ツアー当日の天候・交通事情等の影響により、内容の変更・中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
・原則として、ケン芳賀さんがツアーに同行しガイドとしてご案内いたしますが、体調不良等予期せぬ場合にはツアーが中止となることがございます。予めご了承ください。

【参加制限】
・ツアーのテーマ上、小さなお子様の参加はお奨めしません。
参加される場合は他の参加者の迷惑にならないようご配慮をお願いいたします。(幼児でも参加費がかかります。)

【お知らせ】
ガイドの健康、当日の天候、参加者のご希望によりツアー内容・料金が変更となる場合がございます。その場合、ツアーご参加前に事前にご連絡させていただきます。
この体験を通報する

期間を選択

まだレビューはありません

キャンセルポリシー

ツアー出発時間から計算して、48時間以内のキャンセルに関しましては、ツアー代金の100%がキャンセル料金として発生致します。
また、キャンセル料金適用時間内に入ってからのご予約に関しましては、予約が成立した以降、キャンセルした場合には同じくキャンセル料金が発生することとなります。
キャンセル料金適用時間内の『変更』(人数減、日時変更)に関してもキャンセル扱いとなります。ご注意ください。

催行会社

U.S. Explore & Study, Inc.の紹介

グアムの本当の魅力は、手つかずのジャングルの中にあります。古代チャモロ人の遺跡、地底界へと繋がる洞窟パガットケーブ、真っ赤な砂漠、川探検に突然現れる名滝など、U.S.エクスプローラー&スタディは、25年にも及ぶグアムトレッキングツアーのパイオニアです。事前に数百回に及ぶトレッキングを体得して、コースを設定し、安全をモットーにした安心できるオフィシャルガイドがあなたを魅惑の世界へ誘います。想像を超える楽しく発見続きの世界、グアムの秘境へと多くのツーリストをお連れしています。トレッキングツアー、グアム太平洋戦争・戦跡ツアー、グアム歴史散策ツアーはじめ、各種ツアーも催行しています。

$150.00/人

※日本円表示は、為替手数料が含まれたレートで換算しております。