【ダナン・ホイアン発着】世界遺産ミーソン遺跡半日観光ツアー★古代チャンパ王国の聖地★<日本語ガイド/昼食なし>

4.50(22)

ベトナム/Vietnam、ダナン/ホイアン/フエ

謎に包まれたチャンパ王国の聖地へ! チャンパ王国の聖地ミーソン遺跡を探訪。
インドの文化を取り入れながら発展した謎多き国・チャンパ王国の聖地、ミーソン聖域。
四方を山に囲まれ、南に聖なる山マハーパルヴァタがそびえる盆地の中心に、自然と遺跡が融合した美しい景色が広がる。
1999年に世界遺産として登録された。レンガの建物内には、王と一体化したヒンドゥー教のシヴァ神が祀られている。
ベトナム戦争中、北ベトナムの解放軍が遺跡を本拠地としたため、アメリカ軍の爆撃に晒され、壊滅的な打撃を受ける。また、数世紀に渡り略奪にあい、自然崩壊も進んでいるため、完全な形で残る建物は少ないが、現在は修復と保存が進められている。
900年の歴史をご自身でたくさんの謎を深く確かめてください。

☆ここがおすすめポイント!!
【1】ガイドが日本語で安心サポート
【2】ダナン・ホイアンからツアーも参加できる

チャンパ王国の聖地ミーソン遺跡を探訪する。★ミーソン遺跡★チャンパ王国の聖地跡で、1999年に世界遺産として登録された。レンガの建物内には、王と一体化したヒンドゥー教のシヴァ神が祀られている。
ベトナム戦争中、北ベトナムの解放軍が遺跡を本拠地としたため、アメリカ軍の爆撃に晒され、壊滅的な打撃を受ける。また、数世紀に渡り略奪にあい、自然崩壊も進んでいるため、完全な形で残る建物は少ないが、現在は修復と保存が進められている。


【旅程表】 ※スケジュール
7:20-8:30 催行会社指定ホテルお迎え

9:00 ミーソン遺跡を観光
■ミーソン遺跡は全部で7つの建築群 (A~Gグループ) に分かれており、ツアーでは主要のB,C,Dグループを見学します。
■シヴァ神の石像や女神のレリーフなどをご覧いただけます。
■建物内部の彫刻展示室では、チャンパ芸術の一級品を間近にご見学ください。

12:00 ホテル着


【対応言語】
日本語 (公認日本語ガイド)

【送迎】
あり

【所要時間】
5時間

【申し込み受付単位】
1名様〜

【含まれるもの】
送迎、日本語ガイド、入場券

【備考・その他】
ツアー参加時の手荷物や貴重品の管理は、お客様自身でお願い致します。貴重品の紛失、盗難により生じた損害に関しても、一切の責任を負いかねます。多額の現金・パスポート等の貴重品は可能な限りツアーに持ち込まないようご配慮ください。
この体験を通報する

期間を選択

このアクティビティへの評価 4.50(22件)

  • 2019年以前の参加

    7時45分にホテルにお迎えがきました。
    私達の他にもう1組いて計4名だったので
    人数的にもちょうどよく、バスでの移動
    も楽しく過ごすことができました。

    ガイドさんも日本語がペラペラでお話
    が非常におもしろかったです。

    ミーソン遺跡では観光客の方がたくさん
    いたのにも関わらず、民族ダンスは1番前
    の特等席で見ることができて感動しました。

    ミーソン遺跡を歩いたときは、ガイドブック
    にはのっていない説明や遺跡の内容詳細も
    聞くことができたのでツアーを申し込んで
    よかったなと思いました。

    自由行動の時間が20分ほどあったので
    写真撮影をしましたが、晴れていたので
    いい写真が取れました。

    ランチの前に時間が少しあったので
    お土産屋さんに立ち寄りました。

    ランチのお店は日本で購入した
    ガイドブックに掲載されており、
    大きくてキレイなレストランでした。

    ランチでは、ベトナムの名物料理を食べる
    ことができて、料理も美味しく満足です!
    レストランでのドリンクは別料金でしたが
    良心的な値段でした。


    ツアーに参加していい思い出をつくること
    ができました!おすすめです!
  • 2019年以前の参加

    旅行の現地オプショナルツアーに参加するのは今回が初めてでした。
    ツアーの日の朝、自分の泊まっているホテルのロビーまで送迎があり、迎えに来ていただきました。慣れない土地でのツアーなので、ホテルまで迎えに来ていただけるのはとても有り難かったです。
    私のホテルからミーソン遺跡までは1時間ほど移動時間があったのですが、バスの中でもガイドさんがベトナムに関するマメ知識や歴史をいろいろ話してくださって、とても楽しく移動することができました。
    遺跡は最初にガイドさんから説明があったあと、自由行動の時間が1時間半ほどありました。個人的には友人と思いのまま見て回れたので、自由行動でよかったなと感じました。遺跡は写真で見るよりずっと荘厳で感動しました。ポイントごとにガイドさんが写真を撮ってくれたのも有り難かったです。
    自由行動の後には躍りのショーも見ることができてベトナム文化に深く触れることのできるツアーでした。
    昼食も含まれるプランだったようで、地元のおいしいシーフードのお店を紹介していただきとても大満足です。
    ベトナムに訪れる機会があればまた利用したいと思えるツアーになりました。
  • 2019年以前の参加

    ダナンからバスで約1時間かけて向かいます。ミーソン遺跡についてからは5分ほどミニカートに乗り10分程歩いたところで伝統的なダンスを見ました。その後遺跡へ向かい約1時間遺跡を見ました。はじめの20分ぐらいでガイドさんが説明してくださりその後40分ぐらい自由に遺跡を回る時間でした。ガイドさんは日本語で遺跡について、ベトナムの文化、日本とベトナムの歴史的な関係などいろいろと説明してくださりました。もともと半日ツアーの後ホイアンに行く予定をしていたのですがその旨をガイドさんに伝えるとホイアン発着のミーソン遺跡へのツアーに途中から合流することができ、ダナンまで帰らずにホイアンに直接行けました。ホイアンでの食事も大変美味しく、とても満足です。

キャンセルポリシー

【キャンセル不可プラン】
ご予約成立時点から100%のキャンセル料金が適用されます。
また、ツアー参加人数の減少、日時変更につきましてもキャンセル扱いとなりますのでご注意ください。

催行会社

サザンブリーズ株式会社の紹介

シンチャオ! こんにちは。
弊社はベトナム・カンボジア・ラオスの各主要都市に事務所を構える1996年創業の日系旅行会社「サザンブリーズ株式会社」です。
ベトナム・ホーチミンに本社を構えており、ガイドブックには載っていない専門的なツアーのトレッキングツアーや撮影ツアーなども提供しております。 
ぜひ、ベトナム・カンボジア・ラオス・ミャンマーにお越しの際はお気軽にご相談下さい。

$111.00/人

※日本円表示は、為替手数料が含まれたレートで換算しております。