【ホーチミン】貸切りプラン!戦争の歴史を学ぶクチトンネル半日観光ツアー<日本語ガイド/午前半日>

4.00(1)

ベトナム/Vietnam、ホーチミン

ベトナムの歴史を学べる! クチトンネルツアー♪

【一度は体感してほしい、ベトナム戦争の史実】
ホーチミン市内出発のクチトンネル半日観光。ベトナム戦争時に掘られた全長250kmにも及ぶクチトンネルは、アメリカ軍まどわせ、最終的に敵を追いやった場所。実際のトンネルや当時の様子を見学できます。ベトナムの深い歴史に触れることのできるツアーです。


【定番郊外観光地・クチのご案内】
●クチ
ホーチミン市内から西北へ約70kmの場所に位置するクチ。南ベトナム解放民族戦線 (ベトコン) の拠点地として有名で、ここでの抵抗がベトナムに勝利をもたらした要因の1つと言われております。

●クチの地下トンネルツアー
南ベトナム解放民族戦線のゲリラ戦の根拠地として、全長200km (カンボジアとの国境付近まで) の地下トンネルネットワークが張り巡らされました。兵士たちは狭いトンネル内で身をひそめながら生活していた様子を垣間見れるツアーになっております。


【旅程表】
8:30頃 ホーチミン市内のホテル出発

10:10 クチトンネル着

10:20 ビデオ鑑賞
●クチ・トンネルの概要や、当時の地元住民の暮らし、解放戦線の実情等を記録したビデオを鑑賞

10:30 敷地内見学

11:40 地下トンネル歩行体験
●実際に自分の足で地下へと潜り、狭いトンネル内部を屈んで歩行する体験が可能

クチトンネル観光後、ホーチミン市内へ向け出発

13:00~14:00頃 ホテル帰着

【対応言語】
日本語 (日本語ガイド)

【送迎】
あり

【所要時間】
約6時間半

【申し込み受付単位】
最小催行人数 : 2名様~

【含まれるもの】
往復送迎、日本語ガイド、各入場料

【必要な持ち物】
歩きやすい靴、汚れてもいい服装でお越しくださいませ。

【備考・その他】
●ご予約時の注意事項
・正確なご宿泊先 (ホテル名、電話番号) と、Eメールアドレス、現地での連絡先をご記入下さい
・ご予約を承りましたら、ピックアップのお時間をEメールにてご連絡いたします。

●ツアーにおける留意事項
・ツアー中の個人的事故、紛失等には責任を負いかねます。
・交通状況により、ピックアップが遅れる場合がございます。
・お支払いはインターネット決済を受け付けております。
・幼児のお客様のお食事・乗り物などのお席・サービスなどはござませんので予めご了承ください。
・天候や現地事情により予告なく観光順序が変更することがございます。

【ご注意】
・ツアー参加時の手荷物や貴重品の管理は、お客様自身でお願い致します。
貴重品の紛失、盗難により生じた損害に関しても、一切の責任を負いかねます。多額の現金・パスポート等の貴重品は可能な限りツアーに持ち込まないようご配慮ください。
・スケジュール、所要時間は目安となります。ツアー当日の天候・交通事情等の影響により、内容の変更・中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
この体験を通報する

期間を選択

このアクティビティへの評価 4.00(1件)

  • 2021年12月26日 参加

    はじめにクチトンネルや戦争についての説明を見ました。日本語音声があるので、当時の様子や歴史的な経緯が詳しく分かりました。トンネルの内部を再現した模型があり、トンネルが予想以上に精巧に作られていたこと、過酷な生活だったことが伺えました。その後はジャングルのような森の中(道はあります)を歩きながら、実物のトンネルや当時を再現した展示を見て歩くという形です。実際にトンネルの中にもぐるので服は結構汚れました。髪の毛に葉っぱや蜘蛛の巣のようなものがついたり…けれど、当時ここで生活をしていた人が居るのだと思ったら何とも言えない気持ちになりました。考えすぎると暗くなりますが、単純にトンネルをくぐったり戦車にのれたりするので、あまり歴史に興味ない方でも楽しめると思います。蚊がとても多かったので虫よけスプレーは必須です。

キャンセルポリシー

催行日前日15時-18時までの取消・変更の場合、旅行代金の50%催行日から起算して前日18時以降の変更・取消の場合、旅行代金の100%
上記時間内にて予約が成立した場合、ご予約成立時点から同様のキャンセル料金が適用されます。また、ツアー参加人数の減少、日時変更につきましてもキャンセル扱いとなりますので、予めご注意ください。

催行会社

パンダバス ベトナムの紹介

$77.00/人

※日本円表示は、為替手数料が含まれたレートで換算しております。