丸ごとタイのフォトジェニック観光ツアー/午前発・半日プラン(ランチなし) /P2 [ピンクガネーシャ(ワットサマーン)/ワットパクナム/巨大な涅槃仏(ワットポー)]

4.50(2)

タイ/Thailand、バンコク

フォトジェニックなスポットを効率よく巡る!

絶対外せないフォトジェニックスポットを網羅したモデルコース。ピンクガネーシャで有名なワットサマーン、エメラルド色の仏塔があるワットパクナム、巨大な涅槃仏が横たわるワットポー、鮮やかなステンドグラスが人気のエラワンミュージアム。旅の最後はラチャダー鉄道市場へ!

【旅程表】
06:15~07:00 各ホテルにお迎えにまいります。
ご宿泊ホテルへお迎え(エリアまたは送迎車の空席状況によってはお迎え出来ないこともございます)又はインターコンチネンタル・バンコク隣接、プレジデントタワー1階地下行きエスカレーター前へご集合
07:00 プレジデントタワーより、ツアー出発
08:30 巨大なピンクガネーシャ(ワット・サマーン・ラッタナーラーム)到着
祈願成就までのスピードが凄い速いご利益のある寺として有名です。お願いを通常の3倍のスピードで叶えてくれるとも言われています。ピンクガネーシャのまわりには、様々な色のネズミたちが置かれていますが、願いを叶えてくれるのは正面にいる2匹の白いネズミです。ネズミの片耳に願いをささやくと、このネズミがガネーシャに伝達してくれるのだそう。願いをささやいている時は必ず、もう片方の耳はふさいで下さいね!そうしないと右から左に話を聞き流されてしまいます。自分が生まれた曜日の色のネズミとは記念撮影がマスト!!SNSのプロフィール画像に設定したら運気がさらに上がるかも?

【生まれた曜日の色】
日曜:赤色
月曜:黄色
火曜:ピンク
水曜:緑色
木曜:オレンジ
金曜:青色
土曜:紫色

巨大なピンクガネーシャ(ワット・サマーン・ラッタナーラーム)到着
11:30 エメラルド色の仏舎利殿がインスタ映え「ワットパクナム」
タイでもここでしかみられない、エメラルド色の仏舎利殿を持つ白い仏塔が有名なワットパクナム。館内の1~3階には仏具などの展示がされています。ハイライトスポットは4階。一歩足を踏み入れると、まるで宇宙の中にいるような幻想的な世界観が広がっています!!まさに圧巻です。実は、千葉県成田市には支院があり日本にもなじみ深い寺院なんです。

エメラルド色の仏舎利殿がインスタ映え「ワットパクナム」
12:45 プレジデントタワーへ送迎、終了

【対応言語】
日本語

【送迎】
あり

【所要時間】
6時間

【申し込み受付単位】
1名様より

【最少催行人数 】
2名様より

【備考・その他】
●交通事情や諸事情により、ツアー終了時間が大幅に遅くなる場合もありますが、それに伴う飲食代、交通費、宿泊費のご用意はございませんので、ご了承下さい。また、スケジュールや観光地での滞在時間などは、交通状況や諸事情などにより変わる場合がありますこと、お含み置きください。各観光箇所での滞在時間が短くなった場合も返金や割引はありません。
●肌の見えるズボン・スカート、ノースリーブ、サンダルなどを着用の場合、寺院には入れませんのでご注意下さい。デザイン等で穴の開いたジーンズでもは入れない場合がございます。その場合受付で腰巻の着用(有料)が求められますので当日の服装にはご注意下さい。
●午前半日 ランチなしプランの方
観光終了後、解散場所 プレジデントタワーまでのご送迎はドライバーのみとなり、ガイドは同行しない場合がございます。
この体験を通報する

期間を選択

このアクティビティへの評価 4.50(2件)

  • 2020年2月22日 参加

    1日かけてタイの観光地を巡るツアーでしたが、途中からは自分たちだけでした。インスタ映えツアーともあって、綺麗な色のバタフライピーのドリンクやパッタイなども体験することができました。ガイドさんが気さくに話しかけてくださったおかげで、退屈することなく過ごせました。
  • 2019年以前の参加

    最近のバンコク観光のSNSでよくアップされているパワースポットに行ってみたいと思い参加しました。

    一番行きたかったのはワットパークナーム。市内から大体1時間弱ぐらいの場所で、寺院の中はとっても不思議な雰囲気でした。
    確か4階建てだったと思います。タイの寺院は大体真ん中に大きな仏像があって、そこで拝むようになっているのですが、ここの寺院は博物館のようでした。
    下の階には大小さまざまな仏像が陳列されていたり、お坊さんが手にする扇だったら、杖だったりがコレクションのようにたくさんあります。それをゆっくり見るだけでもワクワクしました。
    もちろんお目当ては一番上の階にある天井画ですが、グリーンの光に照らされたドームの中に立つと、とても神秘的でした。ここはぜひ時間が許す限り、座って天井を眺めることをお勧めします。

    ワットポーはタイマッサージ発祥と言われるお寺で、中にマッサージを受けられる場所もあります。
    タイマッサージの壁画みたいなものもありました。
    メインは大きな涅槃像。周りに小さな鉢ずらーっとが並んでいて、小銭を少しずつ入れていきます。
    (両替してくれます)チャリチャリとコインを落としていくと、不思議に心が落ち着きました。

    ピンクガネーシャのいるワットサマーンは、テレビなどでも取り上げられることが多くなったと思います。
    願い事をネズミの耳元で囁くという、なんとも可愛らしいしきたりにテンションが上がりました。
    自分の生まれた日の曜日を調べておくといいですよ。ちょっと曇り空だったので、お天気が良かったら
    青空に映えるガネーシャ像が撮れると思います。また是非リベンジしたいです。

    タイらしさとエキゾチックさが存分に楽しめました。
    全く雰囲気の異なる寺院をそれぞれ楽しめるし、写真がきれいに撮れるところが多かったので、
    いい思い出がずっと残せると思いました。

キャンセルポリシー

ご予約成立時より10%の手数料を申し受けます。
【ツアーご利用日2日前15:00-18:00の変更・キャンセル】ツアー代金の50%の変更・キャンセル手数料
【ツアーご利用日2日前18:00以降の変更・キャンセル】ツアー代金の100%の変更・キャンセル手数料

催行会社

パンダバス タイの紹介

タイの観光のことならパンダバスにお任せ!
バンコク市内・アユタヤ・水上マーケット・パタヤなど、バンコクからの日帰りのエリアでも魅力が満載のタイです。知識や経験豊富なガイドがたちが日本語でご案内いたします。その他、北部チェンマイや南部プーケット・クラビなど、タイ全土でのご旅行をサポートいたします。

฿3,300/人

※日本円表示は、為替手数料が含まれたレートで換算しております。