タガイタイ観光ツアー(ランチ付)/基本プラン

0.00(0)

フィリピン/Philippines、マニラ

フィリピンの軽井沢とも言われる避暑地で深呼吸しよう!

タガイタイはフィリピンでも有名な避暑地です。このエリアはしばしば霧もかかるほどの高地。フィリピンやマニラは暑いという印象が強いですが、良い意味でそれを裏切ってくれる素敵な場所です。

行程ではタガイタイへ向かう道沿いにある人気のジプニー工場をご案内します。戦後にアメリカ軍のジープが払い下げで使われ始め、改造などが行われた結果今ではフィリピン全土で市民の足として走り続ける「ジプニー」の製造工程を知ることができます。鉄板1枚から始まって大きなジプニーができるまでの流れや、製造中のジプニーを見ることのできる貴重な機会です。更にタガイタイの前には約270年前に竹で作られたオルガンを持つ教会へご案内します。金属とは違う竹 (バンブー) オルガンの響きは印象的です。

いよいよタガイタイへ入ってくると目の前にタール湖が見えてきます。世界最小の火山であるタール火山を右手に見ながら進むのは、タガイタイでも最も標高の高い場所にある展望台「ピープルズパーク」。見渡す限りに広がる山々と湖を望み、思わず深呼吸したくなるような景色を楽しんでみてください。ランチもタール湖を望む景色のよいレストランへご案内いたします。クセがなく美味しいと現地で評判のフィリピン料理店です。タガイタイはマニラから行くことのできる自然豊かな観光地の代名詞ですが、近年は渋滞などで個人手配で行く際には特に時間の管理が難しくなっています。現地旅行会社のツアーで気軽に、全てお任せの手配を便利にご利用下さい。

またツアーではタガイタイ特産のパイナップルとモンキーバナナと呼ばれる糖度の高いバナナをフルーツスタンドで購入することができる他、タガイタイ特産ワインのあるお土産店にも立ち寄ることができますので、ご希望の場合には当日ガイドまでお申し付け下さい。


【旅程表】
7:30-8:00 ホテルお迎え
※滞在ホテルにより時間は前後いたします。

9:00 バンブー (竹) オルガン

9:30 ジープニー工場 ※現在一般の見学は再開されていません。

11:30 タガイタイ展望台 (ピープルズパーク)

12:30 昼食
■フィリピン料理をご用意しております。本場の味をご堪能ください。

15:30 ホテルお送り
※滞在ホテルにより時間は前後いたします。


【対応言語】
日本語、英語

【送迎】
あり

【所要時間】
7.5時間

【集合場所】
お客様のホテルロビー

【申し込み受付単位】
2名様〜

【含まれるもの】
日本語ガイド /送迎車 / ドライバー / ガソリン / 高速代 / 駐車料金 / 各種入場料 / ランチ

【含まれないもの】
※お食事の飲み物は別料金になります。お客様ご自身でお支払いください。

【必要な持ち物】
※サンダルや丈の短いパンツ、ジーンズ、Tシャツ、トレーニングウェアなどはお控えください。
-男性はチノパンツ等や襟付きのポロシャツなどを着用してください。
-女性はワンピースなどを着用してください。

【備考・その他】
※ツアー代金はUS$ または日本円、現地通貨ペソでの支払いが可能です。
※空港送迎の場合、事前にフライト情報をお伝えいただきますようお願いいたします。
※2名から催行のツアーでも他から予約があれば1名でもご案内致します。混載不可の場合2名料金となります。
※ツアースケジュールは天候、交通状況等により変更、中止になる場合があります。
※現在、新型コロナへの対策でジプニー工場では一般の見学は再開されていません。

【オプション】
・空港からスタート : USD 20.00 / 1フライトあたり
・ツアー終了後空港にお送り : USD 20.00 / 1フライトあたり
この体験を通報する

期間を選択

まだレビューはありません

キャンセルポリシー

参加日の4営業日前の現地時間16:00以降、予約総額の100%

催行会社

PTN TRAVEL CORPORATIONの紹介

PTNトラベルはフィリピンで創業してから19年。フィリピン政府観光省から認可されている数少ない旅行会社のひとつだから、質の高いオプショナルツアーを提供できます。
現地にオフィスがあるから、やりとりもスムーズです。
大人気のダイビングやスパ、観光名所、女性だけの女子旅でも安心!

$187.00/人

※日本円表示は、為替手数料が含まれたレートで換算しております。