マングローブ探検カヤック or サップツアー / サンセットカヤック or サップ(SUP体験)ツアー

0.00(0)

沖縄、沖縄本島/那覇・慶良間諸島

那覇からも恩納村からも近い嘉手納町を流れる比謝川で「沖縄の自然に触れて五感を癒す」人気のカヤック or SUP体験ツアー!


★おすすめポイント★
①「マングローブ林」や「がじゅまるパワースポット」をカヤックやSUPでガイドと一緒に散策するツアーです!
②海の波の影響を受けない比謝川での体験なので初めての方でも安心・安全です!
③沖縄の自然に触れて五感を癒す♪ 那覇からも恩納村からも近い☆人気のツアーです!

沖縄本島で最大流域面積を誇る自然豊かな比謝川の「マングローブ林」や「がじゅまるパワースポット」をカヤックやSUPでガイドと一緒に散策する楽しいツアーです。
初めての方でも海の波の影響を受けない比謝川は、安心・安全にお楽しみ頂けます。

<マングローブ探検ツアー>
★おすすめポイント★
①お子さま連れのご家族におすすめな明るい時間帯の体験ツアーです !!
②明るい時間帯だからこそ色んな生き物に出会えます☆
③マングローブなどの自然観察もできます♪

お子さまと一緒に体験して、思い出作りにワクワクや感動を共有したいけれど、転覆などの安全面の心配が…
そんなお子さま連れのご家族におすすめなのがマングローブカヤック。

フィールドとなる比謝川は波や風の影響を受けにくく、海と違って川の流れが穏やかで、お子さまでも安心してカヤックに乗ることが可能です。さらに明るい時間帯だと、目が行き届くのでより安心して体験できます。

また、自然と触れ合いながら学ぶことができるので、お子さまの夏休みの自由研究候補としても最適です。

比謝川には、数多くの個性あふれる生き物たちが生息しています。
比謝川で一番観察できるのは、干潟の沼地で観察できる、シオマネキとトントンミー。

トントンミーはピョンピョンと沼地を飛び跳ね、シオマネキは暫くジッと観察しているとオス同士がハサミで掴み合いケンカを始めたり、気配を察知して穴に身を隠したり…いろんな行動が観察できます。

運がよければ、エサを求めて降りてきたマングースや、あのカワセミが観察できることも。

マングローブとは植物の総称で、汽水域などに生息するものを指しており、比謝川ではオヒルギ・メヒルギが自生し、特にメヒルギが多く見られます。

幹の周囲に泥から根を出すことで体を支えると同時に、呼吸もしています。また、過酷な環境でも育つように、木の上で種を発芽させてある程度成長してから、地面にささりやすい細長い棒状の種を地面に落とします。

マングローブは環境に合わせて工夫をしながら命をつないでいる、とてもユニークなパイオニア植物です。小規模なマングローブ地帯ですが、生命の神秘がたくさん詰まっています。


【旅程表】※参考
9:00 開始

9:05 マングローブ林で見られる動植物の事前説明等

9:15 90m徒歩移動

9:20 陸上でパドルの練習

9:30 出航
(カヤック or SUPツアー出発!~マングローブ林やパワースポットを散策)

10:40 帰航

10:45 着替え等
(更衣室、温水シャワー、ロッカー完備)

11:00 解散


【対応言語】
日本語

【送迎】
なし

【所要時間】
約2時間~2時間30分

【集合場所】
ブルーフィールド

【申し込み受付単位】
1~14名様

【含まれるもの】
ガイド料、必要器材使用料、保険料、更衣室、ロッカー、温水シャワー使用料

【服装】
動きやすく濡れても汚れても大丈夫な服装 (可能な限り、すぐコースにご参加頂ける服装でお越し下さい)

【必要なもの】
ペットボトル飲料水、タオル、着替え、

【あると便利なもの】
帽子 (昼間)、サンダル、日焼け止め、

【備考・その他】
※妊娠中のお客様は必ず担当医とご相談の上、ご予約をお願い致します。
※2歳未満の乳幼児の参加希望はご相談下さい。
※サンセットツアーは、季節により開始時間が変わります。おおよその集合時間は、「日没1時間前」としていますが、ご予約・お問い合わせ時に詳細時間をお知らせいたします。

【参加制限】
●カヤックは2歳以上、サップは6歳以上から参加が可能です。

【催行場所名称】
比謝川


【ハンディキャップ情報】
1. 階段をご自身で上がれる方
-:お問い合わせください

2. ご自身での階段昇降は無理だが介助者がご同行いただくことで昇降が可能な方
-:お問い合わせください

3. 介助者が同行する車椅子ご利用の方
-:お問い合わせください

※ご不明点・ご心配な点がある場合は、事前にお問い合わせください。
この体験を通報する

期間を選択

まだレビューはありません

キャンセルポリシー

2日前以降50%、前日以降100%
上記時間内にて予約が成立した場合、ご予約成立時点から同様のキャンセル料金が適用されます。
また、ツアー参加人数の減少、日時変更につきましてもキャンセル扱いとなりますので、予めご注意ください。

催行会社

株式会社ブルーフィールドの紹介

那覇空港から車で40分! 町の中に突如現れる「沖縄の自然」を満喫できる人気急上昇スポット♪ 比謝川(ひじゃがわ)のカヤック体験は「当日予約」もOK! ショッピングをしてホテルへ向かう隙間時間でも遊べちゃうお手軽アドベンチャーです。お子様と一緒に遊べるのも魅力的! 非日常的な時間の中で癒やされること、間違いなしです。 流れが穏やかな川なので、初心者・お子様・女性でも楽しく漕ぎ進められますよ! 人気のリバーSUPも体験できます! 沖縄の思い出作りに、是非遊びにお越し下さい(^^)/

¥5,800/人