[ウミガメを探す! 体験ダイビング / 2ダイブコース] 屋久島のきれいな海を満喫! 少人数制だから初めての方でも安心!!

0.00(0)

九州地方

【アクティビティ概要】
このツアーはまったく初めての方を対象に空気ボンベを背負って海の中に潜るスキューバ・ダイビングの体験アクティビティです。事前にじっくりレクチャーしてから行うので初めての方でもまったく不安なく参加できます!まったく泳げない方でもOKです!

【プラン概要】
ごくごく一般的な体験ダイビング(潜水時間は30分 / 所要時間4時間)×2回
1ダイブコースにもう1本追加するコース。一度海から上がって休憩してからの2本目はきっと最初から余裕を持って自然観察が楽しめるでしょう。

【おすすめポイント】
1⃣ ツアー中の写真や動画を無料でプレゼント!
インストラクターがツアー中に撮影するハイクォリティな写真や動画は終了後にすべて無料でプレゼント!その数は少ないときでも50枚を超え、楽しかった屋久島での海の思い出をしっかり残します。

2⃣ 到着に合わせて10時や15時スタートもOK!
レギュラーコースの8:00スタート、13:00スタート以外にも、お客様のスケジュールに合わせて参加できる10:00スタート、15:00スタートもご用意。希望のスキマ時間に気軽に参加!

【旅程表】
08:00/13:00
①現地集合または送迎(お迎え)

08:10/13:10
②まずは陸上でじっくりレクチャー!

09:10/14:10
③海に入ろう!

09:15/14:15
④浅場でしっかり練習!

09:25/14:25
⑤さー!レッツ・ダイブ!

10:00/15:00
⑥海から上がります。

10:10/15:10
⑦陸上で休憩しましょう!

11:00/16:00
⑧さて2本目のスタートです!

11:30/16:30
⑨海から上がります。

11:40/16:40
⑩ふりかえり

11:50/16:50
⑪シャワー&着替え

12:00/17:00
⑫現地解散または送迎(お送り)

【所要時間】
所要時間の目安(集合〜解散):約4時間
実際に海に入っている時間:2本合計で60-70分くらい
開始時間の目安:8:00 / 13:00

【送迎】
送迎範囲は
「永田」から時計回りに「宮之浦」、「屋久島空港」を通り「安房」までの区間
ですが、「屋久島空港」から「安房」までの区間、及び「永田」に関しては事前にご相談ください。
その日の予約状況によってはお迎えが厳しい場合があります。

【含まれるもの】
体験料(講習料+ガイド料)
器材レンタル代(シュノーケリング)
施設利用料(シャワー / 更衣室)
写真・動画撮影代(プレゼント)
保険料
駐車場代
1ドリンク・サービス
送迎サービス

【必要な持ち物】
水着
タオル
ビーチサンダル

【注意事項】
☆対象年齢:10歳〜65歳

☆参加前の健康セルフチェックのお願い
60歳以上の方は健康状態に関わらず、以下のリンク先「メディカルチェックシート」に取り組んでいただき、当日ご持参ください。(医師の承諾チェックとサインが必要となる場合あり)
60歳以下の方でも、現在何らかの疾患をお持ちでしたり、少しでも不安に思う症状がある方や、ご不明な点がある方は、必ず予約時に申告・相談していただき、ご不明点や偽り等がないようにしてください。
そして、以下のリンク先「ダイバーメディカル / 参加者チェックシート」に取り組んでいただき、ご自分のサインを入れたものをご持参ください。ケースに応じて医師の承諾チェックとサインが必要となる場合もあります。
なお、お申し込みされた時点で、この【セルフ・メディカルチェックのお願い】をご覧になり、確認・納得していただけたものとさせていただきます。

ダイバーメディカル/参加者チェックシート
https://bit.ly/3Y8Q4pw

☆コロナウイルス感染症対策に関するお願い
以下のPDF(ダウンロード)のリンクより催行会社が定めるガイドラインを必ずご確認ください。お守りいただけない場合、ご参加いただけないこともあります。ご注意ください。
https://bit.ly/3XVEHQY

☆ダイビングをした直後は登山や飛行機搭乗はできません!
潜水医学上、体験ダイビング終了後12時間以内は飛行機への搭乗や500m以上の場所への移動(登山)はできません。
飛行機でお帰りになる日やその日に登山の予定がある方はお受けできませんのでご注意下さい!
なお、その日にお帰りになる場合でもフェリーや高速船利用ならまったく問題はありませんし、逆に到着日の体験ダイビングは大丈夫です。

【FAQ】
Q. 泳げなくても体験ダイビング・ツアーに参加できますか?
A.
できます。
ダイビングは海で行うので「泳ぐ」というイメージが強いのかも知れませんが、基本的には「潜る」アクティビティであり、いつでも水底付近にいて泳ぎ回るわけではありません。

またプールなどで「泳げない」という場合、「息継ぎができない」という意味だと思うのですが、常に水中にいる遊びなので息継ぎを必要とする場面は一切ありません。
陸上と同じように常に呼吸ができる状態で海の中に滞在するのでご安心ください!

Q. 雨の日でもツアーは開催されますか?
A.
はい。
雨の日でもツアーは開催いたします。
「晴れ」か?「雨」か?などのいわゆる「お天気」は、開催にはほぼ関係ないと考えてください。

開催か?中止か?を決めるのは、海が荒れる原因となる風向きとその強さです。
海の状況や風の状況によっては晴れている日でもツアーが中止になる可能性はおおいにあります。

ただし、雨は雨でも大雨が降り、土砂がポイントに流れ込んで透明度が悪いことが予想される場合は、海が静かでも中止となります。

Q. 集合場所はどこですか?
A.
島の真北にある「一湊海水浴場駐車場」です。
開催場所はその東隣にある「元浦海岸」ですが、風向き次第で「一湊海水浴場」で行うことも多いです。
この体験を通報する

期間を選択

まだレビューはありません

キャンセルポリシー

ご予約のキャンセル・変更の場合は、速やかにご連絡ください。
予約確定後にお客様の都合によりキャンセルされる場合、以下の規定でキャンセル料を申し受けます。

~4日前:いつでも自由にキャンセルできます!(もちろんキャンセル料はかかりません)
2日前・3日前:ご予約料金の50%
前日・当日・無断キャンセル:ご予約料金の100%

<事前オンライン決済>の場合は、キャンセル料を引いた差額を返金いたします。
<現地払い>の場合は、来島前なら指定口座に振り込んでいただき、来島後でしたら直接当店で支払っていただきます。

【返金について】

下記の場合は例え開催日まで3日を切っていてもキャンセル料は発生いたしません。全額返金されます。しかし中止の際の現地までの交通費等の費用は補償できません。
- スタッフが天候や海況の不良などの自然条件によりプログラムの催行が不可能だと判断し中止した場合。
- 飛行機や船の欠航・遅着等により屋久島到着が遅れてしまったり、屋久島に来島できなかったりして、参加日に間に合わなかった場合。
- スタッフが正当な理由だと認めた場合。
- コロナウィルスに感染した、濃厚接触者となってしまったなど




【予約の変更について】

日程の変更が可能な場合にはキャンセル料は発生しませんが、繁忙期など予約状況等によりご希望に添えない場合がございます。
その場合はキャンセル料が発生いたします。あらかじめご了承ください。
また、以下のような場合で日程の変更ができなかった場合はキャンセル料が発生します。あらかじめご了承ください。
- 別の日に予定していた縄文杉や白谷雲水峡などのトレッキングが雨天等で行けなくなり、これを優先するために当店のアクティビティをキャンセルしたい場合
- 飛行機や船の欠航・遅着等により屋久島到着が遅れてしまい、縄文杉や白谷雲水峡などのトレッキングを優先するために当店アクティビティをキャンセルしたい場合
- 雨天等でモチベーションが上がらずキャンセルしたい場合

催行会社

屋久島自然案内 / Yakushima Nature Guideの紹介

屋久島自然案内はトレッキングで森を、ダイビングやシュノーケリングで海をご案内いたしております。
屋久島の自然を森と海の両方から見ていくことで、自然の「つながり」のようなものを自らの感性で実感していただけたらと思っております。

私たちはそのお手伝いをするガイドであり、ファシリテーターであると考えております。

¥14,000/人