旅々! ソウル市内終日観光ツアー (景福宮、守門将交代式、北村、仁寺洞、益善洞&広蔵市場&恩平韓屋村&敦義門博物館村)

0.00(0)

韓国/Korea、ソウル

一一日を十分に活用してソウルを知り尽くすことができる贅沢な一日観光コース!
韓国一の規模が自慢の故宮「景福宮」からスタートし景福宮と守門軍の交代儀式を見学後、600年のソウルの歴史と共に歩んできた伝統居住地域「北村韓屋村」、伝統工芸品や伝統茶屋がそろうアートなエリア「仁寺洞」、さらに韓屋を改造したオシャレなお店が並ぶHotな観光地「益善洞」、 昼食は「広蔵市場」で自由にお召し上がり頂けます。午後は、北村や益善洞とはまた違った自然に囲まれた現代式の韓屋村「恩平韓屋村」、韓国の昔の庶民的な通りを再現した「敦義門博物館村」を見学することができます。公共の交通手段では行きにくいところも、ツアーにご参加頂ければ楽に巡ることができます。

8:50 ロッテホテル(明洞)本館2階ツアーラウンジ出発
※必ず出発時刻10分前までに集合場所にお越しください。出発後にお越しになりご参加いただけなかった場合は自動的にキャンセルとなり、その際の返金はできかねます。
※専用車プランはご宿泊ホテル出発

*景福宮(キョンボックン)はソウルの五大宮の一つで、朝鮮王朝(1392-1910)の正宮として600年の歴史があります。この宮は朝鮮の創始者である「太祖・李成桂(在位1392-1398)」が高麗の首都を移転した際、新しい王朝の宮殿として1395年に建てられたもの。ソウルの北にあるので「北闕」とも呼ばれています。

*守門将交代式
朝鮮時代に行われた王宮の門の開閉や、警備を担っていた守門軍の交代儀式です。景福宮で開催される守門将交代式は、それぞれ役職の異なる軍士が多く登場し、号令と楽器の音色が鳴り響き、それに合わせて鮮やかな旗が振られ、立ち位置などが変わる迫力がある儀式を見ることができます。

*北村韓屋村観光
北村韓屋村は景福宮や昌徳宮、宗廟の間にある地域で、600年のソウルの歴史と共に歩んできた伝統居住地域です。伝統韓屋群が密集しており、昔ながらの通りがそのまま保存されて、朝鮮時代の雰囲気を味わえる場所となっています。

*益善洞
益善洞は、1920年代に集落ができた「都市型韓屋」であり、120軒余りの家々が所狭しと軒を連ねています。同じ韓屋村である北村は大部分がヤンバン等の高級住宅街であったのに対し、この益善洞は中階級層の人々の住居となっていた場所です。現在はきれいに整備され、韓屋を改造したおしゃれなカフェやレストラン、雑貨店などがあり、ソウルっ子はもちろん、海外からの観光客でも連日賑わっている今まさにHOTな観光地です。

*広蔵市場
昔韓国の市場は1日市や隔日市、3,5,7日市など非常設の形式が一般的でしたが、広蔵市場は1905年に政府の許可を得てつくられた国内最初の公設市場で、ありとあらゆる品物を取り扱う大きな市場となりました。
真ん中には飲食の屋台が建ち並んでいて、野菜たっぷりビビンバに、直接緑豆をその場でひいて焼いてくれるピンデットッ、中身がたっぷり詰まったスンデにカルグクスや海苔巻き、チジミ、餃子、お刺身にユッケなどメニューもいろいろあります。

*恩平韓屋村
恩平(ウンピョン)韓屋村は昔ながらの韓国家屋の村ではなく、ソウル北西部の恩平ニュータウンの隣に新たにつくられた現代式の韓屋村です。
家屋や道路はきれいに整備されており、北韓山の麓に位置するため雄大な自然との調和が魅力的です。
オシャレなカフェやレストランもあり、ゆったりと流れる風景を見ながら心を癒せば最高の休日となること間違いなし!です。

*敦義門博物館村(月曜日はソウル歴史博物館)
敦義門博物館村は、既存の建物を撤去後に公園となる計画でしたが、近辺一帯の歴史的価値が認められ既存の建物を補修し村全体が博物館として再生されました。敦義門地域の歴史と再生を紹介する展示場を始めとする、伝統文化体験ができる韓国家屋や、昔の庶民の街並みを再現した通りがあり、都会の喧騒を忘れゆっくり静かな時間が流れています。

17:00 明洞にて解散


【対応言語】
日本語

【送迎】
なし※専用車プランは送迎あり

【所要時間】
約8時間

【集合場所】
混載プラン:ロッテホテル (明洞) 本館2階ツアーラウンジ/08:50
専用車プラン:ご宿泊ホテル/08:50

【申し込み受付単位】
2名様~

【含まれるもの】
日本語ガイド、車両、入場料

【含まれないもの】
個人費用 : ビビンバ or ピンデットッ or カルグクス or ユッケ or 麻薬海苔巻き or トッポキ等
(予想金額 : 一人当たり3,000ウォン~7,000ウォン)

【備考・その他】
*本ツアーは他のお客様との混載プランと専用車プランで進行されます。
*集合時間の遵守をお願い致します。集合時間10分後にはツアーは出発致しますと共に、ご乗車いただけなかった場合は途中参加及び返金はできません。
*ツアースケジュールは天候、交通状況等により変更、中止になる場合があります。
*混載プランは参加者が3名様以下の場合はタクシーでご案内する場合もあります。
*交通事情により所要時間に若干のずれが生じる場合もあります。                                                                         *天災地変、又は本ツアーにて提供していない原因による事故などに関しては一切責任を持ちません。 
*混載プランの集合場所の明洞ロッテホテル2階ツアーラウンジは催行会社とは関係がございませんので、同ツアーラウンジへのお問い合わせ及びお電話はお控え願います。
*専用車プランでのお申込みの場合は、ご宿泊ホテル(ソウル市内限定)でのピックアップ、および終了場所のご変更(ソウル市内江北エリア限定)などお客様のご希望に沿うことができます。
この体験を通報する

期間を選択

まだレビューはありません

キャンセルポリシー

キャンセル料はキャンセルの受付日時により以下の通り頂戴いたします。                      
*利用日の3日前18時~ ツアー料金の50%
*利用日の2日前18時~ ツアー料金の100%

※上記時間内にて予約が成立した場合、ご予約成立時点から同様のキャンセル料金が適用されます。
また、ツアー参加人数の減少、日時変更につきましてもキャンセル扱いとなりますので、予めご注意ください。

催行会社

(株)ユニークツアーの紹介

ユニークツアーは、韓国各地の現地ツアーやシティツアー、空港送迎など豊富なツアーを簡単に見つけて予約できる信頼のおける旅行会社です。

₩108,000/人

※日本円表示は、為替手数料が含まれたレートで換算しております。