旅々! 韓国ドラマロケ地の極みツアー!【MBC大長今パーク&北岳スカイウェイ 八角亭&駱山公園&南山八角亭公園】

0.00(0)

韓国/Korea、ソウル

とどまることを知らない韓国ドラマ人気。以前の作品の余韻に浸るのもつかの間、次々にヒット作が生み出されています。ドラマにハマってしまったら、「その場所」をこの目で見てみたいと思いますよね。その願いを叶えるのがこのツアー!「チュモン(朱蒙)」、「イ・サン」などを生み出した時代劇の宝庫『MBC大長今パーク(旧MBCドラミア)』を見学した後は、ソウルに戻り「私の娘ソヨン」のロケ地『北岳スカイウェイ八角亭』、「トッケビ 鬼」のロケ地『駱山公園』、「星から来たあなた」のロケ地『南山八角亭公園』を巡ります。ドラマのロケ地は絵になる背景として選ばれる場所のため、どのロケ地も景色が素晴らしいことは言うまでもありません。ドラマのロケ地を巡り有意義な一日を過ごすことができます。

【旅程表】
08:30 ロッテホテル(明洞)本館2階ツアーラウンジ出発
※必ず出発時刻10分前までに集合場所にお越しください。出発後にお越しになりご参加いただけなかった場合は自動的にキャンセルとなり、その際の返金はできかねます。
※専用車プランはご宿泊ホテル出発

*MBC大長今パーク(旧MBCドラミア)
龍仁MBCドラミア撮影場は約84万坪の敷地に約5万坪の撮影セットを構えているMBC時代劇のメイン舞台として度々登場し、 「チュモン(朱蒙)」、「善徳女王」、「イ・サン」、「トンイ」、「奇皇后」、「太陽を抱く月」、「夜を歩く士」など、数々のヒット作を生み出しました。三国時代から朝鮮時代まで、時代ごとの建築物が揃っている総合ロケセット場です。また、大長今パーク(旧:MBCドラミア)では数百年前の韓国の宮廷や下町を一度に見学することができ、華やかな宮廷衣装を試着することもできます。春や夏には緑も多く空気も澄んでいるため散歩がてらロケ地を見学するのもいいかも知れません。

*北岳スカイウェイ八角亭
「私の娘ソヨン」、「愛してたみたい」などのロケ地としても有名な北岳八角亭公園は、ソウルの主山である北岳山の北岳スカイウェイを登りきった場所にあります。この北岳八角亭公園は、ロケ地としてだけではなく、ソウル市民の憩いの場としても親しまれており、ここから見渡せるソウルの景色も必見です。もちろん夜は素晴らしい夜景を見ることができます。
また、北岳八角亭公園までの道のりであるの北岳スカイウェイは全区間にわたってよく整備されており、季節ごとに樹木や花を楽しむことができます。

*駱山公園
駱山は昔の姿を修復した城郭に沿って歴史探訪路が整っており、ソウル市内が一望できる頂上や下町の風景をカメラに収めようとする人々には撮影の名所として知られています。駱山公園は映画やドラマ「パリの恋人」、「華麗なる遺産」、「女の香り」、「相続者たち」、「The King 2 Heart」などのロケ地としても有名で、最近では 「トッケビ 鬼」、「匂いを見る少女」などのロケ地にもなり人気に拍車をかけています。

*南山八角亭
Nソウルタワーがある南山八角亭公園は、高さ265mの南山の頂上にあり、昔からソウル市民の憩いの場となっています。そのため、ジャンルを問わず数多くの作品のロケ地として使われており、ドラマでは「星から来たあなた」、「花より男子」などに登場します。公園自体は近年整備が入り近代的な姿に変わりましたが、八角亭は昔ながらの姿を残しています。観光客が選ぶ観光場所の常に上位を占める場所でもあります。

17:00 南大門市場又は明洞で解散
※専用車プランはご希望の場所にて解散可能(ソウル市内江北エリア限定)

【対応言語】
日本語

【送迎】
なし※専用車プランは送迎あり

【所要時間】
約5時間

【申し込み受付単位】
2名様より

【含まれるもの 】
日本語ガイド、車両、入場料、食事代

【備考・その他】
*本ツアーは他のお客様との混載プランと専用車プランで進行されます。
*集合時間の遵守をお願い致します。集合時間10分後にはツアーは出発致しますと共に、ご乗車いただけなかった場合は途中参加及び返金はできません。
*ツアースケジュールは天候、交通状況等により変更、中止になる場合があります。
*交通事情により所要時間に若干のずれが生じる場合もあります。
*天災地変、又は本ツアーにて提供していない原因による事故などに関しては一切責任を持ちません。 
*混載プランの集合場所の明洞ロッテホテル2階ツアーラウンジは催行会社とは関係がございませんので、同ツアーラウンジへのお問い合わせ及びお電話はお控え願います。
*専用車プランでのお申込みの場合は、ご宿泊ホテル(ソウル市内限定)でのピックアップ、および終了場所のご変更(ソウル市内江北エリア限定)などお客様のご希望に沿うことができます。  
この体験を通報する

期間を選択

まだレビューはありません

キャンセルポリシー

キャンセル料はキャンセルの受付日時により以下の通り頂戴いたします。                      
*利用日の2日前18時~ ツアー料金の50%
*利用日の1日前18時~ ツアー料金の100%

催行会社

(株)ユニークツアーの紹介

ユニークツアーは、韓国各地の現地ツアーやシティツアー、空港送迎など豊富なツアーを簡単に見つけて予約できる信頼のおける旅行会社です。

₩208,000/人

※日本円表示は、為替手数料が含まれたレートで換算しております。