ケイブスイミング奈良コース★洞窟潜水探検! 非日常のアドベンチャーを体験しよう [ケイビング (洞窟探検)、洞窟内部でのスイミング (水泳)、ダイビング (潜水)を体験]

0.00(0)

関西地方、奈良

ケイビング (洞窟探検)、洞窟内部でのスイミング (水泳)、ダイビング (潜水) が楽しめる。


★おすすめポイント★
①フツーじゃないアドベンチャーをご希望の方にピッタリ! 神秘的な水中世界を体験!
②[ケイブスイミング奈良コース] ケイビング (洞窟探検) + 洞窟内部でのスイミング (水泳) + ダイビング (潜水) !
③映画さながらの本格的な洞窟潜水の世界を垣間見ることができます!
④水に入りたくない方は陸から見学、写真撮影だけでもOKです!

ドッキドキの洞窟探検さらに、フツーじゃないアドベンチャー度をご希望のお客様は、神秘的な水中世界を体験できちゃいます!! 潜水し、こんこんと水が湧き出してくる最奧の聖地を目指しましょう!
あくまで透明な地下水でできた地下河川を探索し、映画さながらの本格的な洞窟潜水の世界を垣間見ることができます。
大きく息を吸い込んで、全身を水中に沈めると、空気、光、重力から離れた究極の非日常体験となります。
あまり水に入りたくない方は、陸から見学、写真撮影だけでもかまわないません。
洞窟内部は、非常にきれいな空間で、訪れた者の心を奪います。


【コース特徴】
洞窟タイプ : 横穴、水穴


【旅程表】
10:00 集合、受付
■スタッフ車の先導で移動します。

10:50 駐車ポイント到着。着替え後、山歩きで洞窟へ。

12:00 洞窟の入り口でランチ

12:30 洞窟へ潜入
■1時間半から2時間滞在。

15:30 解散


【対応言語】
日本語

【送迎】
なし

【所要時間】
約5時間半

【集合場所 / 時間】
道の駅杉の湯川上北側の駐車場 / 10:00

【申し込み受付単位】
2~24名様程度

【含まれるもの】
ガイド料、ウェットスーツ、ヘルメット、ヘッドランプ、シューズレンタル、傷害保険料、消費税


【必要な持ち物】
●持ち物 (必須)
・水着
-肌に密着するタイプがオススメ。水着が無ければアンダーウェアでも構いませんが、替えの下着をお忘れなく!

・飲食物
-洞窟に入る前に、20分程度ランチタイムです。
-食後のゴミや荷物は、全て濡れますから防水して下さい。
-水筒は500ccのペットボトルでOKです。

・短パン
-ウェットスーツの上に着用。丈夫で脱げにくければ素材は自由。
(短パンをお持ちでない場合は現地にて500円でレンタルできます。)

・濡れてもよいリュックサック (リュックをお持ちでない場合は事前予約にて500円で防水リュックをレンタルできます。)
-グループの飲食物を協力して背負って下さい。
-1~4人につき、ひとつあればいいでしょう。

・濡れ物入れのビニール袋

・終了後、体を拭くタオル。車に置いて行きます。

・スイミングゴーグル
-洞窟潜水には、透明のレンズがオススメ!

●持ち物 (任意)
・アンダーシャツ (半袖 or 長袖)
-ウェットスーツの下にラッシュガードや速乾性のドライシャツを着ると保温効果がupします。2枚重ね着もOK。
-綿製品は濡れると冷えますので、避けて下さい。

・レギンスやタイツ (同じく綿以外)
-足首の露出を防ぎ、スムーズな着替えができ、保温効果もあります。

・手袋
-手の保護と保温のため。ダイビング用、釣り用などのネオプレン素材が暖かい。軍手や作業用も可。

・靴下
-靴擦れ防止や防寒対策に有効です。靴との相性上、足袋ソックスか5本指でないと履けません。
-ネオプレンソックスがオススメ。

・サンダルとお着替えタオル
-着替えは屋外ですので、あると便利です。

・防水カメラ
※洞窟内の温度は通年12度、地下河川の水温は11度ですのでかなりの冷水に全身浸かります。

●持ち物、服装に不備のないよう、防寒対策を十分なさってください。


【備考・その他】
・スケジュールは参加人数と水量により前後します。

■ 中止の判断について
・シャワークライム&キャニオニングは、雨天決行です。
*川の増水などにより危険が予想される場合は中止になります。
-トレッキングは、雨天中止です。
-原則として前日18時に判断しますが、当日朝に中止になることもあります。
-その場合代表者様の携帯電話またはメールにご連絡致しますが、遠方からお越しの方で前夜や早朝に出発される方はご出発前に、弊社ガイド携帯電話 : 090-3719-4238にご確認をお願い致します。

■ ご注意項目の記載
・集合時間に遅刻された場合は、他のお客様にご迷惑をおかけすることになります。参加できなくなることもありますのでご注意下さい。
・ツアー中の事故については救命手当及び応急手当は行いますが、それ以上の責任は負いかねますのでご了承の上、ご参加下さい。
・本ツアー代金には、傷害保険加入料が含まれております。
・ツアー中の事故については保険額以内の処置は行いますが、それ以上の責任は負いかねますのでご了承の上、ご参加下さい。
・ただし、事前の注意事項を守らずに怪我をされた場合は保険適用対象外とし、応急の手当までのケアしか致しません。
・貴重品の管理は弊社では致しません。車の鍵のみ弊社でお預かり致します。


■ 安全面のご注意項目
・シャワークライムでの注意事項記載です。ケイビングもこれに準じます。
・応急の手当までのケアしか致しません。

例1 : 飛び込み行為による怪我。
-飛び込みは飛び込む人の骨密度、姿勢、水深によって、骨折、脱臼、捻挫、打撲などの怪我をする可能性があります。
例2 : 岩を滑り降りる行為による怪我。
-天然の岩は一見滑らかに見えても、凸凹があり、足を引っ掛けたり、かかとを打ち付けたりして、骨折、脱臼、捻挫、打撲などの怪我をする可能性があります。
-他の参加者がこれらの行為を無事に楽しんだのを見て、同様にされて怪我をすることもあります。
-安易に自己判断せずに必ずガイドに相談して下さい。


■お車でのアクセス
☆大阪方面から☆
・南阪奈道路経由でR309→R169→東側に道の駅があります。
・受付後、トイレを済ませスタッフ車の先導で車で移動しますので、一時的に駐車してお待ち下さい。
・大阪市内から集合場所まで通常2時間です。

☆京都から☆
・「京奈和自動車道」から「国道24号線」を南下。奈良市内で買い物はお済ませ下さい。
・「国道169号線→東側に道の駅があります。
・受付後、トイレを済ませスタッフ車の先導で車で移動しますので、一時的に駐車してお待ち下さい。
・京都市内から集合場所まで通常3時間です。
●道路は道幅が狭く、マイクロバス以上のサイズは不可です。落石の多い悪路ですからスポーツカーは不可です。


■交公共交通機関でのアクセス
※不可です。集合場所から参加者自身の車やバイクで移動をして頂きます。

■集合場所は携帯圏内ですが、集合後の移動中に圏外になります。


【参加制限】
小学3年生以上

【催行場所名称】
道の駅杉の湯川上

【催行場所住所】
〒639-3553 奈良県吉野郡川上村迫695


【ハンディキャップ情報】
1. 階段をご自身で上がれる方
-:お問い合わせください

2. ご自身での階段昇降は無理だが介助者がご同行いただくことで昇降が可能な方
-:お問い合わせください

3. 介助者が同行する車椅子ご利用の方
-:お問い合わせください

※不明点・心配点については事前にお問い合わせください。
この体験を通報する

期間を選択

まだレビューはありません

キャンセルポリシー

・14〜8日前:10%
・7~4日前:30%
・3~2日前:50%
・前日:100%。

上記時間内にて予約が成立した場合、ご予約成立時点から同様のキャンセル料金が適用されます。
また、ツアー参加人数の減少、日時変更につきましてもキャンセル扱いとなりますので、予めご注意ください。
※これは人数変更の際にも発生致しますので、充分お気を付け下さい。

催行会社

有限会社自然派企画の紹介

¥13,200/人