レイクルイーズ、モレーン湖&ヨーホー国立公園ツアー

0.00(0)

カナダ/Canada、カナディアンロッキー

ゆっくり、のんびりで巡るガイドおすすめの自然体験型ツアーです。「より良い所でより長く」がこのツアーのコンセプトです。湖畔散策、カヌー、ネイチャーウォークが楽しめます。


★おすすめポイント★
①バンフ、レイクルイーズ発! レイクルイーズ、モレーン湖&ヨーホ国立公園観光!
②無料のBBQランチ付♪
③レイクルイーズ、モレーン湖&ヨーホ国立公園☆厳選した景勝地に十分な時間をとってご案内。
④湖畔散策、カヌー、ネイチャーウォークが楽しめます!
⑤レイクルイーズ : 湖に山と氷河が映りこむ風の無い早朝にご案内します!
⑥モレーン湖:たっぷり1時間滞在します。
⑦タカカウ滝:午後は西日になることで滝の水しぶきが光線に反射して虹がみられることも!


バンフトップツアーズでは湖に山と氷河が映りこむ風の無い午前中にレイクルイーズをご案内し、モレイン湖では湖の色の変化が楽しめる午前に到着し1時間から1時間20分くらい滞在します。夏季は12時ごろから日が湖に差し込みます。暗いブルー色から鮮やかななエメラルド色へと変化していきます。
タカカウ滝は逆に午前より午後の方が氷河の溶け水の量がまし、迫力がでます。又、西日になることで滝の水しぶきが光線に反射して虹がみられる確率も高くなります。ツアーではご案内する順番も考慮して一番綺麗に見える時間帯を選んでご案内致します。


ー 時間帯によって変化する湖の表情。最高の時間にご案内 ー

●レイクルイーズ
-湖に山と氷河が映りこむ風の無い午前中にご案内します。散策、自由時間ありのゆったり1時間の滞在!

●モレーン湖
-湖の色の変化が楽しめる午前に到着し1時間ほど滞在。夏季は12時ごろから湖に日が差し込み、暗いブルー色から鮮やかななエメラルド色へと変化していく。

●タカカウ滝
-午後は氷河の溶け水の量が増し、より迫力がでる。西日になることで滝の水しぶきが光線に反射して虹がみられる確率が高い。


その1 ゆったり、のんびりがモットー!
ロッキーの大自然を肌で感じていただけるよう余裕を持ったコース作り をしています。

その2 フレンドリーでアットホームなおもてなし
型にはまった観光ではなく、和気あいあい、お友達に案内されるような気分でご参加ください。お一人参加でもツアーが終わる頃にはお友達同士!

その3 こだわりの少人数
大型バスの観光ではありません。ガイドが一人一人に気配りできる少人数でご案内となります。
大型バスでは行けないような駐車場の狭い穴場スポットへもご案内可能!効率よく観光でき、滞在時間も十分あります。

その4 昼食はカナディアンロッキーを眺めながらの大自然の中でのピクニックランチ (夏季限定)
夏季はレストランはどこも大型観光バスで一杯です。このツアーでは人混みを避け、雄大な景色を眺めながらのピクニックランチを楽しんで頂けます。


【旅程表】
8:30-10:00 バンフ市内のホテルお迎え

■レイクルイーズ (約60分)
shutterstock 296827367英国、ビクトリア女王の娘のルイーズ・キャロライン・アルバータの名前にちなんで名づけられた宝石のような輝きを放つ、幅500m、奥行き2000mの大きな氷河湖。湖畔にはお城のようなホテル「シャトーレイクルイーズ」があります。見るポイントによっても湖の色が違い、一番きれいに見えるポイントへガイドがご案内します。

■モレーン湖 (約75分)
シーズン初めと終わりは道路閉鎖のためご案内できません。
shutterstock 493067743美しい湖面に映るモレーン湖を囲むロッキーの山々は、カナダのツアーパンフレットでよく紹介される風景。ロッキーの湖は、氷河から溶け出した水でできていて、水の中には岩の粉が含まれています。太陽の光が湖に当たると、水に含まれる岩粉により青系統の光だけが反射されるため湖の湖面が青く光ります。湖畔の散策やカヌーをお楽しみいただけます。

■ランチ
モレーン湖とテンピークスを一望できるビューポイントでお召し上がりください。小高い丘から望む格別な眺めの中でのお弁当は最高です。
ランチ : おむすび弁当、手作りケーキ、ドリンク (お茶またはジュース)

■エメラルドレイク (約60分)
エメラルドレイクその名の通り見事なエメラルド色の湖。カヌーの体験がおすすめ。カヌーで奥まで漕いで行くと徐々に湖の色が変わってくるのが分かります。レンタル料金が他の湖と比較して安価なこともおすすめポイント。また、ハイキングトレイルもあり湖畔の散策もお楽しみいただけます。

■タカカウ滝 (約45分)
シーズン初めと終わりは道路閉鎖のためご案内できません。
タカカウ滝カナダでも最大級の落差 (約380m) を誇る滝。タカカウと言う言葉は先住民のクリー族の言葉で「すばらしい」と言う意味です。滝の水源は氷河であるため、夏は午前より午後の方が気温が高くなり氷河の溶け水の量が多く迫力が増します。風向きによっては天然のシャワーを浴びることになるのでウインドブレーカーをお忘れなく。

■ナチュラルブリッジ (約20分)
shutterstock 223627006氷河の溶け水によるキッキングホース川の水流が、石灰岩の川底を長年にかけて侵食してできた岩の橋。

■スパイラルトンネル
2カナダ太平洋横断鉄道会社がキッキングホース峠を登るために造った螺旋状の8の字トンネル。ここに100両編成以上の貨物列車が走ってくるとトンネルの出入り口に同一貨物が交差して見え、まるで蛇がとぐろを巻いているように見えます。
列車の通過が確認できる場合のみ下車観光10分。

17:30-18:00 バンフ市内
■お客様ホテルお送り


【対応言語】
日本語、英語

【送迎】
あり

【所要時間】
約8~9時間

【集合場所 / 時間】
バンフ市内のホテル / 8:30-10:00

【解散場所 / 時間】
バンフ市内のホテル / 17:30-18:00

【最少催行人数】
2名様

【含まれるもの】
送迎代、ガイド料、ピクニックランチ

【含まれないもの】
オプション (雪上車、スカイウォーク)

【必要な持ち物】
・歩きやすい靴 (サンダル、ハイヒールは不可)
・飲料水
・帽子
・サングラス
・季節に応じた防寒着
・雨天時は雨具 (カッパがオススメ)

【備考・その他】
※モレイン湖のアクセスが可能になるのは5月下旬〜10月上旬までとなります。その間は代替観光として別の景勝地をご案内致します。
※タカカウ滝のアクセスが可能になるのは6月下旬〜10月上旬までとなります。その間は代替観光として別の景勝地をご案内致します。
※幼児はピクニックランチのご用意はありません。
※バンフ市内のホテルは無料送迎となりますが、バンフ市街のホテルは追加料金がかかります。

【参加制限】
・未成年の方は保護者同伴でのご参加が必須となります。
・ツアーコースは通常の歩行、階段の上り下りができれば参加可能なコースです。

【催行場所名称】
バンフ国立公園

【催行場所住所】
Improvement District No. 9, AB T0L


【ハンディキャップ情報】
1. 階段をご自身で上がれる方
○:ご参加いただけます

2. ご自身での階段昇降は無理だが介助者がご同行いただくことで昇降が可能な方
-:お問い合わせください

3. 介助者が同行する車椅子ご利用の方
-:お問い合わせください

※不明点・心配点については事前にお問い合わせください。
この体験を通報する

期間を選択

まだレビューはありません

キャンセルポリシー

参加日の8営業日前の現地時間17:00から4営業日前の現地時間17:00まで、予約総額の50%
参加日の4営業日前の現地時間17:00以降、予約総額の100%のお取り消し料金がかかります。
上記時間内にて予約が成立した場合、ご予約が成立した時点から同様のキャンセル料金が適用されます。
また、ツアー参加人数の減少、日時変更につきましてもキャンセル扱いとなりますので、予めご注意ください。

催行会社

Banff Top Toursの紹介

バンフトップツアーズは1997年にバンフで初の個人旅行者だけをご案内する会社として設立、日本の大手旅行会社の委託業務を行なわない完全独立型の会社です。
大手旅行会社からの制約を受けないのでツアー最後に土産屋に連れていかれたり、お決まりの団体レストランでの食事はありません。当社では厳選したカナディアンロッキーの名勝に十分な時間をとり、夏は大自然の中の絶景ポイントでランチをとります。
現地での実体験と自らの個人旅行の体験をベースに、カナディアンロッキーでこんなことあんなことができたら素晴らしいだろうと理想を可能にした、自然体験型のツアーを企画してご案内しています。 

C$249.90/人

※日本円表示は、為替手数料が含まれたレートで換算しております。